

陶器まつりのお買い物♪

こんにちは♪

GW、終わりましたね^^
我が家は3日に陶器まつりで力を使い果たしたので、
その後は地味に過ごしました(笑)♪

こどもの日に雨が降ったのが予定外だったな。。。


+++

GW明けで一番の気がかりは次女の登園でした。

休み中もずっと次女は「ようちえん いかない~~~」って言っていて、
今朝もずっと「いかない~~」と泣いてました。

わたしもそれは覚悟していたので、
帽子もスモックもカバンも靴もな~~~んにも身につけなかったけど、
着の身着のままでバスの先生に抱っこ→抱っこで連れて行ってもらいました。


さぞ泣いて過ごしたんだろうな・・・と思ったら、、、

バスの先生からの報告では、
「バスに乗ったらすぐに泣きやみましたよ~あきらめたみたいです^m^」とのこと。

担任の先生にいたっては「今日はお部屋に入ってきた時からニコニコでした♪」とのこと。。。

製作(母の日のプレゼントを作ったそうな)も意欲的に取り組んだそうで、
給食もほとんど食べたようで、、、

しかも、仲の良いお友達と今日も仲良く遊んでいたようで、、、、


朝、わたしと離れることさえクリアすれば平気なのね~~(-"-)
さすが末っ子^^


でも明日の朝も泣くのかな~~(-_-;)



+++


前置きが長くなりました^^;
本題は、、、陶器まつりでの戦利品を.。o○



去年から狙っていた作家さんは、なんと今回出店されていなかったのがとても残念だったのですが、
第二希望で^^;一輪挿しが欲しいなぁと思った思いは叶いました♪

作陶家さんのブースで出会いました♡
一目ぼれ~~~♡
お値段もかわいかったです( ´艸`)


陶器まつりなのに、木のプレートもゲット♪
通常ネットで見るよりお安かったので家族分^^

木のしゃもじやトング、バターナイフも購入しました~♪


他の器も全部お買い得品で^^
じゃないと、家族分はそろえられません^^;


作家さんの一点物の器は高くて手が出ないので、
目の保養で。。。。(*´∀`*)



来年までまた陶器貯金頑張ろっ♩





ママズフェスタの戦利品♪

こんにちは♪
前記事の続きです^^

昨日のママズ、お客さんとしても楽しみましたよ♪





右下は、yuriちゃんと交代で参加した、こもれびさんのワークショップ^^
フレームに金属(名前わすれました。。。)を切って曲げて。。。

素敵なフレームができました♪

これは、しばらく外に放置してサビサビにさせます♡


こもれびさんも、このフレームにグリーンを飾ってみえてとっても素敵だったので、
わたしも錆びたらお部屋の中で壁飾りにしたいな~~~♪



そして、お買い物も。。。。^^

cl'eさんのお洋服に、こけももさんの多肉ちゃん♪


cl'eさんは東京でも活躍されてみえる作家さんで、
お話できる仲になる前から、ソーイング本で見ていた方。。

その方が作られたお洋服です。
写真ではわからないかも、、だけど、
ふんわりやわらかい雰囲気のあるお洋服なんです。
一目ぼれでした~~~♡


すっごーーーく丁寧で、ところどころにこだわりがたくさんつまっていて、
自分では絶対こうは作れないなというお洋服なので、買えて大満足です~~~♪


このシャツに合わせたいお洋服は自分で作りたいと思っています♪
いつになるやら。。。。

いや、このシャツを早く着たいから、5月になったら絶対作る~~~\(^o^)/



こけももさんの多肉はとにかくかわいい♡

今回も吊り下げタイプを選びました~~♪
1つはお外にぶら下げようかな~~~と考え中~。
そんな考える時間も幸せタイムです♪



さて、出店もしつつ、イベントを楽しんで充電もできたので、
来週のkisogawa marcheに向けてまた頑張りますっ!!



4月27日(日)

kisogawa marche

国立木曽三川公園センター(海津)

10:00-16:00

雨天中止です。


ブログはこちらです♪ → ☆☆☆

全国区で活躍してみえる作家さんも参加されるようですよ~
わたしもとっても楽しみ~~~~♩

金成潤子さんの陶展でのお買いもの*

昨日の記事で書いていた、金成潤子さんの陶展でのお買い物♪


それはもう、本当に素敵で好みな器ばかりで癒しの空間でした.。o○


昨日も書きましたが午後に行ったので、
中には選べるほど残ってない器も多かったですが、
それも縁だとポジティブ解釈で(笑)

迷いに迷ってこちらをお持ち帰りしました(*´∀`*)




平らなお皿はこの小皿がラス1でした。
大皿は2枚あったうちの1枚を。

小鉢は大小合わせても20点ぐらいは残っていたので、
ひとつひとつ違う柄をじっくり迷って、
最後は友達の一声で決めました^^;

1人だったらもっと迷ってたな~~


それにしてもかわいすぎる!!!

もっともっと集めたくなっちゃいます。


平らなお皿は大人気でオープンと同時にササーーーーーーーっとなくなっていったそうです。
今度は狙いたい!!( ´艸`)


遊び野さんでの次の陶展は2年後。
他の土地ではちょこちょこあるみたいなのですが、、、


でも、簡単に集めれるほど安価ではないので、
少しずつ、少しずつ増えていく楽しみもあっていいかなって思います。



大事に大事に使っていきたいと思います^^

ナチュラルキッチンの福袋

きょうはナチュラルキッチンの福袋の紹介です♪

福袋はこれで最後です^^

今年はホワイトの丸いカゴに入っていました。



実はこのカゴは2代目。

福袋の受け取りでいただいたものは不良品だったため、
返品して、新しいものを送っていただきました。

ふたがきちんとしまらなかったうえ、
持ち手が上まで上がらずに、ふたでひっかかってしまっていました。

そもそも、持ち手は本体の一部に貼りついていて、
持ち上げた時に「パリっ」と本体の塗装が剥げたぐらいです。。。


予約してあると、こちらで選べずに店員さんが「はいこれ」って感じで用意してくれるので、
見た目の良しあしとかわからないんですよね。。。

でも持ち手は麻ひもで本体に縛られていたので紐をほどくまでそのことに気づけない状態でしたが^^;


そして、新しい品物が届いた時は一緒に手書きのお手紙が入っていたので、
逆にほっこりしてしまいました^^

快く対応していただけたのでよかったです^^



では、中身はコチラ♪



今年の干支でもある馬がモチーフのコップ&スプーン。
白とネイビーでかわいいです☆
ホーローなので使い勝手が良さそうです♪

あと、ランチマットとくまのキャンドルと布テープでした。

くまのキャンドルは赤いチェックのバンダナを巻いていたんですが、
取っちゃいました^^;
この方がすっきりかわいい!!

テープは今年もまた小学校の工作用になるかな~~~(*´∀`*)


ナチュラルキッチンは、プチプラでわくわくできるのでやめられません( ´艸`)
来年も楽しみ~♪

モモナチュラルの福袋


今日から学校も幼稚園も通常になりました♪

わたしは少し気楽な感じですが、次女はとっても寂しそう。。。
心なしか機嫌も悪いです(-"-)

あ、昨日お知らせで呼びかけていた方とは無事に連絡が取れました^^
(記事は削除しました*)
ブログって有難い~~~!


+++

今日はモモナチュラルの福袋をご紹介♪

こちらのお店は名古屋に店舗があって、
なかなか行けないけれど、とっても好きなお店。

ご縁あって、去年の暮れに偶然予約できる機会がありまして^^

母と妹とわたし、3セット予約しました(*´∀`*)


配送不可なので、初売りで取りに行ってきましたよ~~
おチビさん3人連れて。。。。^^;

大きな紙袋3つ。


店員さんに「他にお連れ様はいらっしゃいますか?」と聞かれ「これで全員です」と伝えたら、
なんと、車まで運んで下さいました~~

なんて素敵な店員さん♡

一応、荷物載せれるかなと思ってバギーで行ったんですよ・・・
でも、想像よりはるかにでかい紙袋で。。。。
頑張って持ち帰るつもりでしたが、とっても助かりました~~.。o○


では、中身♪

*必ず入っている、福袋オリジナルのお皿2枚*


*麻かご・ニットの入れ物・スリッパ・サビかご・ガーデンシューズ(レインシューズ?)*



他に、ちょっと派手目のブランケットとiphoneカバーが入っていました。
こちらはまぁまぁ。。。です^^;

でも、iphoneカバーがちょうど割れていたので好みじゃないけど有難かったです♪
持ってない人にとってはタダだったとしてもいらないかな。。。って感じですかね。


ちなみに、母や妹の分も似たような感じでした~


満足度・お気に入り度も含め、これで5000円と思うと、
この前の紹介した福袋は高いかなぁ。。。(笑)
プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

