

repos*さん納品ランチ*

おはようございます♪

昨日はrepos*さんへ納品に行ってきました^^
もちろん、ランチも兼ねて♡

今月はチキン南蛮~!
わたし、repos*さんでたまに登場するこのチキン南蛮のファンなんです( ´艸`)





デザートは栗とキャラメルナッツのタルト♡
秋を満喫です(*´∀`*)

とにかく絶品♡


+++


そして今回、モリモリ納品してきました♪





新たに納品した分はアキノヒマルシェで並びますので、
よかったら遊びに行ってみて下さいね♡



10月19日(sun)
*アキノヒマルシェ*
花音(江南市)
10:00-16:00
※reposさんに委託します。

+++

10月27日(mon)
*冬色マーケット*
可児文化創造センターアーラ2F
(可児市)
10:00-14:00

よろしくお願いします♡


遊び野さんモーニング*

こんにちは~♪

昨日は、遊び野さんへ行ってきました^^

パパが毎度のことになりつつある、
急な前日の「明日帰るね~」で帰ってきてたので、
チビたちお預かりと送迎をお願いしました♪

今月の遊び野さんはセール♡
なんと、金成潤子さんの器もアウトレット品が入荷するとのこと(*´∀`*)

早くから並びたい気持ちもあったんですが、
なんやかんやバタバタして出発が遅れてしまって、、、
9時半過ぎに到着、、、、、

けど、今年は金成さんのこと宣伝しなかったみたいで、お客さん少ないっ!
9時半で5番でした^^
(ちなみに1番の方は7時から。。。爆)

ゆったり見れたんですが、呑気に選べるなんてことはなく、
やはりみなさん金成さんファンなのですごい争いでした。。。。

無事、お買いものが終わって、
パパに連絡してみたらまだ迎えに来れないようだったので
せっかくなので、コーヒーを飲んで待つことに♪

はじめてのひとりモーニング( ´艸`)



選べるトーストは、
じゃこ&チーズトーストにしました♪

素敵なテラス席で、心地よい風が吹いて、、、
すごく贅沢な時間を過ごせた気がします。

お友達とおしゃべりしながら。。。も絶対楽しいけど、
ひとりゆったりもいい時間だな~って思いました(*´∀`*)

思い悩んだ時とか、ひとりでふらっとやってきたい感じです。。。

コーヒー飲み終わっても、だらだら雑誌読んでたら、、、、

ごぼう茶が運ばれてきて。。。


あ、早く帰って?ってことなのかな?と思ったら、
まわりの方もみんなごぼう茶飲んでみえました 笑

サービスなのかな~
ごぼう茶が妙にやさしいお味で心に沁みました.。o○

+++

その後、パパたちと合流した後はランチに行って、
カラオケへ♪

次女ははじめてのカラオケ^^

数年ぶりのカラオケだったけど長男はマイクを離さない( ´艸`)


もちろん、妖怪ウォッチとアナ雪は欠かせませんね~

みんなで大合唱でした\(^o^)/


repos*さんランチ*

ぁぁぁぁあああああ~~夏休み、なっちゃいましたね。。。

子どもの頃はあんなに楽しみにしてたのに。。。。
親にとっての夏休みって、料理と料理と忍耐と忍耐と。。。。

人間修行ですかね^^;

いや、少しでも楽しく過ごせるよう努力します。。。^^


+++

最後の自由日だった昨日は、委託先でもあるrepos*さんへランチに行ってきました♪

お友達作家さんとご一緒させてもらって楽しいひととき~~♡



和風な味付けで、夏にぴったりなさっぱり系^^

いつもですが、あっという間に完食♪

デザートもブルーベリーのレアチーズ♡
こちらは残数が少しだったのでじゃんけんで勝ち取りました(笑)


まったりお茶タイムをしていたら、これまた素敵なお友達作家さんがやってきて。。。

久しぶりな再会もあってとても嬉しかった~~♪


+++

そして、今日は終業式で早く帰ってくるんですが、
その前に先日のお取り置きしていた商品を取りに行ってきました( ´艸`)

いくらセールしてたからって、冷静に今日みたらちょっと買いすぎた。。。?かな?
と思っちゃいましたが、、、、
どれも気に入ってるからいいんです♡

で、帰ろうとしたら、素敵なお友達作家さんに遭遇♡
伝えたいこともあったのもあって、
お店の中でおしゃべり盛り上がってしまいました^^;
お店の方、、、すみません(-"-)

最後の最後まで会いたい人にたくさん会えて、
満喫できた感じ(笑)


気づけば、今週は毎日ランチしてた~~~ 笑
充電しすぎ??

というか、楽しい時間を過ごし過ぎて、
夏休みに禁断症状でそう(笑)

でも、楽しみな予定もあるのでポジティブにがんばります^^


ハンドメイドはますますスローペースになりそうですが、、、、
更新も頑張りますね(*´∀`*)


みなさんも、たのしい夏休みを~~♡

円居さんへ行ってきました♪


こんばんは♪

今日も夏のような暑い一日でしたね。
夏らしく、夕方には夕立もありました。。。

もう明日は終業式でほとんど夏休みに入ったようなものですからね。。。。
今日までの自由時間、毎日大事にかみしめています(大げさ 笑)

今日のことはまた書くとして、、、、


昨日はyuriちゃんとお疲れさまランチに行ってきました♪

タイミングがあったので、念願の「円居」さんへ♡
先日、「ちいさな映画館」で訪れたことはありましたが、
ランチはお初( ´艸`)
ずっとずっとずっと行きたかったんです\(^o^)/


素敵なたたずまい。。。。

お料理も丁寧で、体が喜びそうな素材を活かしたランチ、、、
パン、本当においしい~~!


デザートの名前、カタカタでかっこいいお名前だったんですが、
忘れました、、、爆
ヨーグルトを水切りして作られたそうで、
さっぱりで夏にピッタリのデザートでした♡

癒しの空間と、おいしいお料理を前に、、、
ひたすらしゃべるわたしたち (笑)

びっくりするぐらい長居してました( ´艸`)

帰路も着いてからも。。。それでも、まだしゃべる。。。

そして、大事なことは言い忘れる 笑
(これ、毎回。。。!笑)




お持ち帰りでパンも買いました^^

ドライフルーツのカンパーニュ。

今日の朝ごパンでした♡


Licolicoさんランチ*



こんにちは♪

梅雨が明けたら早速猛暑ですね~~~(>_<)
東海地方、5日連続真夏日だそうで。。。
今日も更新しそうな勢いですね。。。(ToT)/


昨日は突然パパが帰宅してビックリ~。
お休みなのは知っていたけど、向こうで特にやることないからって帰ってきたらしいです。。。


でもそのおかげでミシンが捗りました~~~!
たくさん裁断しておいてよかった(笑)

またアップしますね^^


++++++++


先日、妹が遊びに来た時に急きょランチに行くことになり、
近くのカフェに行ってきました♪

近すぎると逆になかなか行けなかったりしませんか??
まさにその通りで、初めて行ってきました( ´艸`)


LicoLicoさん♪

IMG_1606.jpg

雑貨とカフェのお店ですが、雑貨スペースの方が広いです^^
オーナー夫妻が手作りしたという雑貨がたくさんでした(*´∀`*)


ランチは子どもでも大丈夫とのことでキーマカレーランチ♪

IMG_3813.jpg

次女もパクパク食べてくれて、取り合っていただきました( ´艸`)
夏野菜とお豆がいっぱいで、
辛みもちょうどよくって(わたしも甘口派で^^;)、おいしかったです♪




雑貨。。。見てたら欲しくなりますよね~~( ´艸`)

ひとめぼれでこちらをお持ち帰りました.。o○

IMG_1363.jpg

白いお家型の中にビンが3つ掛けてあるセット。

瓶の中に入れたものはわたしが家で飾ったものです♪
ホワイトペッパー、革ピック、ユーカリのドライ。。。


かわいい~~~♡


癒しがまたひとつ増えました~(*´∀`*)
プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

