

麻カゴ多肉ちゃんの水やり

ハピマでいただいてきた、麻カゴ多肉ちゃん。


冬の多肉ちゃんはお水はほぼ要らないと聞くし、
まだ大丈夫そうかな~と思ったら、グリネはお水が欲しいタイプらしく少ししぼみ気味だったので、
こけもも*さんのブログにお水のあげ方が載っていたので、やってみました

お水にドボンとそのままつける!!


斬新でした☆
ぷかぷか浮く姿もかわいい~~~!
10分つけたら、ずっしり重くなっていたので、十分お水を吸い込んだみたいです♪

その後、吊り下げて水切り~


一晩経って、少しぷっくり感が戻った気がします^^

なんか面白い~~~*^^*


私、一回やったらもうずっとやった気になってしまうタイプなので、
ちゃんとこれからも様子見ながら水やり続けたいです!!



line2.gif

訪問ありがとうございます*^^*
ランキングに参加してます♪
読んだよのかわりにポチしてってくれると嬉しいです*^^*
励みになります.。o○


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


多肉ちゃん植えました*

おとつい多肉ツアー*で狩ってきた子たちを植えました♪

お外に出しっぱなしのこちらの蛇口のポットには別の子がいたんですが、
寒さにやられて☆になってしまったので。。。。(>_<)

寒さに強いセダムを入れました^^
IMG_0317.jpg


この子は一目ぼれで狩ってしまった、名前もかわいい「小人の祭」♪
IMG_7945.jpg

家に空いてたブリキバケツに植え替えました^^
お気に入り多肉コーナーへ仲間入り(^^♪


こちらは多肉ではなく観葉植物。

ピレア*
IMG_0321.jpg

マグ型のポットに入れました♪


アロマティカス、写真撮り忘れた~~~~(T_T)
家の中には前から育ててる子がいるので、おとつい買った子はお外で育ててみます。


みんな元気に育ちますように.。o○




line2.gif

訪問ありがとうございます*^^*
ランキングに参加してます♪
読んだよのかわりにポチしてってくれると嬉しいです*^^*
励みになります.。o○


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

fumiちゃん便

昨日の記事の続きです***

我が家の多肉ちゃん。。。夏に☆になって(ってしつこいですねー^^;)空になった器に、
やさしいfumiちゃんが多肉の寄せ植えをしてくれました~*^^*
IMG_0847.jpg
(↑の写真の左上にチラっと写っている虹の玉、めっちゃ紅葉してる---♪)

IMG_0849.jpg

たまごちゃんにもセダムを入れてくれました~
IMG_0882.jpg


かわいすぎです^m^


このお礼(?)に交換会ぽく、私からも作ったものを贈らせてもらいました~(^^♪
それはまた後々紹介したいと思います♪



line2.gif

訪問ありがとうございます*^^*
ランキングに参加してます♪
読んだよ~のかわりにポチしてってもらえると嬉しいです*^^*
励みになります.。o○


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

多肉ちゃん増えました^^

ちゃくちゃくと多肉ちゃんが増えてきました^^

寄せ植えたり、買ったり。。。

今、玄関前はこんな感じになってます。
IMG_0845.jpg

その中から新入りくんを紹介します♪
IMG_0846.jpg
セダムミックス。
これ、こうやってカップに入って売ってたんです。
そのまま、ブリキのミルク缶にスポっと移し替えただけ~^^;
黄緑が強いので鮮やかですよね~

玄関横スペースがこんな感じ。
IMG_0850.jpg
アンティークっぽいシャワー付ポットが新入りくん♪

中に入れたのは。。。
IMG_0851.jpg
ホワホワな子。(名前忘れたー!!しかも書いてあった紙捨てちゃった。。。)
この子だけをポットで見たら、色味もないし貧相な感じがして買うことはなかったかもしれないんですが、
一緒にいたお友達がこうやって寄せ植えてるらしく、
合わせてみたらすごくいい感じだったので、
公認でマネっこさせてもらいました^m^

やっぱりかわいい*^^*



ピーチネックレス
IMG_0855.jpg

ツナ缶寄せ植え*ハンキングバージョン
IMG_0856.jpg
つくる。マーケットでいただいてきました。
ハンキングの場所がまだないので、直置きだけど^^;


トネリコ。
IMG_0861.jpg
紹介忘れてましたが、この子は海辺百貨店でいただいてきたもの。
雰囲気が好きで、部屋に置いていたんですが。。。。

やっぱり。。。の虫発生(>_<)!
実際には虫自体を発見したのではなく、まわりにフンがいっぱい。。。。
葉っぱも食べられてたので。。。
外で薬をまいたのを機会にお外へ移動させちゃいました。


夏にたくさんの子を☆にしちゃったのに、
凝りもせずまたこんなに増やしてしまった。。。。

次は頑張って越冬させなければ!!


line2.gif

訪問ありがとうございます*^^*
ランキングに参加してます♪
よかったら↓ポチお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


多肉狩り*

先日、友達に『伊木山ガーデン』に連れて行ってもらいました♪

もちろん、目的は多肉狩り♪
お店の存在は前々から知っていた(実家のめっちゃ近くだった!!)けど、
まさか多肉ちゃんがあんなに豊富に置いてあるとはつゆ知らず。。。。
何度お店の前をスルーしていたことか。。。。(-"-)

店内の写真、一切ありませんが^^;
すっごく素敵な多肉がたくさんありましたよ~~~!
静岡の有名な多肉のお店から仕入れてるみたいです。


では、狩ってきた子たちを。。。。。

セダム2種
IMG_0689.jpg

こちらもセダムの仲間
IMG_0692.jpg

子宝草
IMG_0691.jpg


あと、写真撮り忘れたけど子持ち蓮華も狩ってきました♪


サビ・難ありのため半額になっていたブリキ缶*^^*
IMG_0693.jpg

IMG_0698.jpg

下にひいてある3枚のタイル。
1枚100円でした♪
次女がいなかったら、もっとたくさん持って帰れたな~(笑)

あと、1枚50円のタイルもありました^^
もちろんそちらもいただいてきたんですが、まだ使い道決めてなくて。。。。


夏に☆になってしまい、空いた入れ物がたくさんなので^^;
また狩りに行きたい~~~^m^



プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

