

*シューズ入れ*

幼稚園で使っていたものを引き続き使う予定なので、
足りない、体育館シューズ入れのみ追加で。。。


左は長女ので、ファーガス×すみれのチェック。

右は姪っ子の体操服入れで、ジェニーズリボンズ×ピンクのチェック。

下をひきずって破れると悲しいので、リバティは真ん中で^^


移動ポケット

春休み、毎日がバタバタであっという間・・・

入園・入学グッズ。
ひさしぶりのミシンは移動ポケット♪


表の布はリバティで♡

ねじりスヌード*


カテゴリ分けのため本日2記事目です^^

こちらは新作のねじりスヌードです。
本当は先月のイベント出店で出したかったんですが、
バタバタしすぎていて、
新しいパターンを使う余裕がなかったんですね~^^;

けど、作ってみてビックリ!!

めちゃめちゃ簡単なのに、すっごくかわいいんです♪



グルグル巻いてあるようにみえるかもしれませんが、
これ、スッポリと被るタイプです。

よくあるスヌードのように何重にも巻いたりする必要がなく、
もともとねじって縫っているので、
被るだけでクシュクシュ感がでて便利です♪

今の時期にピッタリなウール100%のチェック柄。
ふわふわでとっても肌触りがいいんです♪
ぜひ触って確かめて下さいね^^

ベージュの方はハーフリネンの天竺ニット。
こちらは春先。。。
いや、夏でも日焼け、冷房対策に使えるかも。。。
って感じの生地感です。

ベージュの方はチビッコサイズも作りました♪


ちなみに、トルソーが下に着ているお洋服は
スクエアワンピの白です^^

木のブローチ*


今日から三学期がはじまりました♪
息子共々ちゃんと起きて何とか送り出せてホッとしています ^^;

明日から幼稚園の娘2人は今日もお寝坊さん。
明日の朝、大変そうだなぁ。。。。

三学期も元気に頑張ろうね!

+++

冬休み、なかなかミシンに向かうことができなかったので、
ちょこっとずつ小物を作っていました^^

*木のブローチ*


モコモコの生地で木の形に。。。。^^

来週のハピマにお持ちします♪


先週のことと、fuwattoさんへ納品♪

先週は遊びに忙しい1週間でした( ´艸`)

映画を見に行ったり、ランチ行ったり、
お友達のお家でおうちカフェでお呼ばれしたり♡







とっても素敵な時間を過ごせました^^


そして、今日はfuwattoさんへ納品へ♪
今回はネックマフラーを中心に納品させていただきましたよ^^



これは、あと手縫いして完成~
ってところです^^;

よろしくお願いします^^


オーダー、お待たせしています。。。
すみません。。。。
少しずつ作業進めていますので、もう少々お待ちくださいませ


明日はクリスマス♡
我が家はパパがお休みの明日、
クリスマス会します♪

子どもたちのところへはサンタさん、
無事きてくれるかな??(*´艸`*)



プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

