

*丸襟プルオーバー*

そろそろ、作品も紹介しないとですね^^;

今回たくさん作ったのは、丸襟プルオーバーです♪



上段はギャザーなしのスッキリタイプ。

下段は、ギャザーたっぷりのゆったりタイプ。
身頃は薄手のストライプ地に、
襟はリネンで切り替えました♪

ストライプの生地は同じようにみえて、微妙に違ったりしてます。

気に入って生地を追加しようとしたら、
再入荷しない生地が多くて、
新たに好みの生地を探すというのを繰り返してまして^^;
なので、いろいろです^^;
同じのもありますが♫


新作のサルエルパンツと合わせてみました♪


サスペンダーをつけると雰囲気変わりますね☆
垂らしてもかわいいです♡


今回のサルエルはいつものと違い、
普通のパンツに近いサルエルです♪



repos*さんへ納品ランチ*

昨日はrepos*さんへ納品ランチに行ってきました♪




ワンピースを中心に納品させていただきました(*´∀`*)
左上と右下と同じようにみえますね^^;
左上はスクエアワンピ、
右下はシンプルワンピ、
同じブラックリネンです。

シンプルワンピは、魔女の宅急便のキキのような感じ♪

よかったらランチのついでにちらっと見てもらえたら嬉しいです♡


もう1月も終わりですが。。。
1月のランチです^^



今月のランチはパン♡
具だくさんのスープに、
包み焼きハンバーグ、
かぼちゃの煮物にみえるのは、実はグラタン^^



デザートはストロベリーチーズケーキ♪

ほんと、おいしくって幸せなひとときでした♡


+++


そして、イベント参加のお知らせです^^

2月1日~14日まで、
maison de collineさん主催の

クリエイターズハウス
*Fee du boisフェデユボウ*
(森の妖精)

に2co:Reで委託で参加させていただきます♪


場所は、匠建ワークスモデルハウス
岐阜県関市肥田瀬2734近辺
10:00-15:00

よかったらコリーヌさんのブログでいろいろ紹介されていますので、
チェックしてみてくださいね♪ → ☆☆☆

タックスカート*


タックスカート、ご希望で丈が長くしてあります。
この長さもいいかも♪


こちらは、今まで作っていなかったカラーです。
ベーシックで好きな感じ(*´∀`*)

オーダーありがとうございました♡


大人服いろいろ*

こんにちは♪

今日は成人式ですね^^
とてもいいお天気で晴れ姿がより一層華やかになりそうですね♪

わたしも十何年前のことを思い出します*^^*
けど、あまりいい思い出は。。。 笑

+++
明日はいよいよハピマです。
前日の更新で申し訳ないです。。。(>_<)

カテゴリ分けのため数回に記事をわけてアップします^^;

まずは大人服。



スクエアワンピ、サルエルパンツ、
タックスカート、ヨークスリーブシャツ、
今から春先まで着ていただけるお洋服でばかりです♪

写真にないですが、タックスカートのからしや、
サルエルパンツの黒、ベージュ、ネイビーも^^

編みショールも数点追加でしています♪


お気に入りがみつかりますように.。o○

いろいろボトムス*


こんばんは♪

カタカタ市まであと2日となりました^^

今日は幼稚園が午前保育でしたが、
お弁当を持って行って、午後からも預かってもらい、
制作時間ゲットして頑張りました~\(^o^)/

朝から、子供服の仕上げをして、
大人服も縫い縫い。
そして、写真撮って、タグ作り。。。

タグ付けは、「きょうは会社やすみます。」を見ながら付ける予定( ´艸`)


今日はボトムの紹介です♪



サルエルパンツとタックスカートがほとんどですが^^;

生地はリネンの他にコットンですがチェックの生地を使ってみました♪
とても冬らしい1枚になったんじゃないかと思っています。

真ん中の一番下、とっても暗いですがワイドパンツです^^
実際はもっともっと明るい赤と緑のチェックなんですよ~
クリスマスカラーだ♡

サルエルパンツはいろんなカラーをそろえています♪
レギンス履いて、レッグウォーマー合わせて、
トップスはざっくりセーターとか似合いそうです^^



と、ここでひとつお詫びを。。。。


昨日のワンピの記事で、季節を問わず着ていただきたい♡、
と堂々と年中いけます宣言してしまったんですが、、、、

2co:Reのコンセプト。。。。

”季節感を大切に日々の中でほっこりできる作品”

でした\(◎o◎)/


リネンは季節を問わず使える素材だと思っているので、
”合わせる服によって季節感を楽しめる”ってことで、
どうぞよろしくお願いします(*´∀`*)



+++

12月12日(fri)
*カタカタ市*
可児文化創造センター
2Fレセプションホール
10:30-15:00

+++

12月13日(sat)
*chocotto市*
可児文化創造センター
2F和室
10:30-15:00




プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

