

ギャルリ百草×ミナペルホネン

昨日の土岐の美濃焼まつりの帰り道、
素敵なところへ寄り道しました♫


多治見のギャルリ百草さん。



お目当てはミナペルホネンの、

「つくりの回生ⅳ」

今年は行けないかも。。。と、
諦めていたけど、なんとか行くことができました♫


ミナワールド、素敵な空間でした♡




手ぬぐいとブローチをお持ち帰りしました♡


そして、ミナ熱が再燃したところで、
こちらにも行ってしまいました。。。





覚王山に移転した、ピエニフオネさん。
移転を記念して、eggbagの受注会をしているとのこと。

悩みに悩んでオーダーしてきちゃいました♡


完成の2ヶ月後が楽しみです♫

土岐 美濃焼まつり

今日は1年前から楽しみにしてた美濃焼まつり♫

今年は子供たちを預けて、母と2人で行ってきました^ ^

早朝に出発して、ゆっくり、がっつりお買い物してきました♫





ほとんどのお皿が3枚千円のところ。

アルファベットは箸置きだそう♫
けど、置いてあるだけでもかわいかったからつい買っちゃった(*´艸`*)

他にも木の器のお店でもたんまりと(*´艸`*)

持っていったスーツケース、ポンポンになりました(*´艸`*)
母のもありますけどね^^;


帰りには素敵な寄り道も♫


また来年が楽しみです^ ^



*彦根めぐり*

昨日チラッと書きましたが、
先日、家族みんなのお休みが揃ったので彦根にお出掛けしてきました♪

久しぶりのお出掛けレポです^^


今まで通ったことはあっても立ち寄ったことがなく、
でもとっても魅力的なお店が多い彦根。

彦根城をメインに行きたかったお店めぐり^^


ランチに向かったのは’51cafe’さん。



お店の雰囲気もどんぴしゃで大好きな感じ♪



ランチメニューもおいしかった~♡

こんなにおしゃれな店内なのに、
おもちゃも置いてあって、おチビにも優しいカフェでした♡


その後はメインの彦根城。
とってもいいお天気で気持ち良くお散歩。



ひこにゃんにもあとちょっとで会えそうだったけど、
三人とも「別にいい~」と冷めたこと言って、
彦根城を後に。。。


次に向かったのはわたしがどーしても行きたかった場所。

vokkoさん。



琵琶湖畔の素敵な佇まいのカフェ。

お子様OKとのことだけど、
店内に置いてある雑貨はアンティークのものばかり。

素敵な北欧雑貨。
店内撮影NGなので写真がないのが残念。。。

しかも、割れ物。
しかも、お値段を見て。。。気が気じゃない(>_<)
ヒヤヒヤでした。。。。

けど、コーヒー&ケーキは本当においしかった(*´∀`*)
お友達とゆったり行きたいカフェです。




カフェに付き合ってくれたお礼に。。。
すぐ近くの湖岸緑地 南三ツ谷公園へ移動して、
みんなで水辺を楽しみました♪



健康器具の遊具もとても楽しかった^^






帰り道にもひとつ寄り道♪




多肉の陶器の鉢植えの展示会をしていて、
奥には本屋さんもあって、、、
思いがけず素敵なお店に出会えました♪


家用のお土産に買った焼き菓子は、
春休みが終わったら1人でこっそりいただきたいと企み中( ´艸`)




そして、旅の〆の夜ごはんは、
パパおすすめの「塩元帥」。
塩ラーメンのおいしいラーメン屋さん。

滋賀に単身赴任していた時に出会って、
ずっと私たちに食べさせたかったらしくて。。。

塩ラーメンにゆずがきいていてほんとにおいしかった!

ちなみにこのラーメン屋さん、
今は岐阜にもできました^^;


充実した彦根旅♪

まだまだ行きたい場所があるので、
また訪れたいと思います(*´∀`*)



おうちカフェ♪

お友達のおうちのおうちカフェ♡




ナチュラルインテリアがとても素敵なおうち꒰❃´◡`❃꒱

気になってあれこれ聞いたものは、
ほとんどDIYで作られたものばかり♪

大物から、少し手を加えただけのものまで、、、

いーっぱい刺激をもらいました❁


ランチもカフェのよう♡


こんなおもてなしができたらいいな。.+:。.。


tunagari朝マルシェありがとうございました&名古屋へ*


お礼が遅くなりました(>_<)
先日のtunagari朝マルシェ、ありがとうございました^^

時折雨がパラっとしたけど、暑いぐらいのお天気でした♪
(少し離れた場所ではザーっと雨が降ったそうなのでよかった~~)

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました^^
いつもたくさんの方にお立ち寄りいただけて本当に嬉しく思います♡

いろいろお話させてもらって、刺激もらって、
また頑張ろうってパワーもらってます(*´∀`*)

わたしもお客さんとしても楽しみましたよ♪
お買い物もしたし、
ふわっふわのかき氷、おいしかった~~( ´艸`)
じゃがいもドーナツもめっちゃおいしかった~♡


主催者さま、出店者のみなさま、yuriちゃん、
おつかれさまでした(*´∀`*)

+++

その翌日は自分へのご褒美のお出掛け♡
ちょうどパパが帰ってきたので運転してもらって名古屋まで♪

ランチはfika.さんへ^^

金曜日は定休日なのだけど、
おとついは臨時営業でした^^
そのためか、予約なしでもイートインできたし、
タルトも無事ゲットできました♡

ランチはクロックムッシュとベーグルを頼んだら、
半分こして盛り付けて下さいました♪
どちらもすごくおいしかったです♡
(カフェはそんなに、、、なパパも絶賛でした♪)


その後、スタジオマノマノさんへ移動して、

「ボタン好きのためのボタン展」へ^^

オープンと同時ぐらいにお伺いしたのですが、
すでにお客さんがたくさんみえていて、
写真は撮れず。。。

手仕事が伝わるボタンがたくさん!(*´∀`*)!

わたしはアレンジ用に大きなボタンと、
小菅幸子さんのブローチをゲットしてきました^^



23日まで開催してます♪
(17.18日はお休み)



プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

