

サッカーがんばってます。

お兄ちゃんが4月からはじめたサッカー。

まだ数回しか練習に出てないんですが、
全員試合に出してくれて、、、

どうしていいのかわからないままでしたが、
なんとか動いてボールに触ることができてました^ ^

結果はチームメイトの活躍で優勝♫



お兄ちゃん、初めての大会でメダルもらえて嬉しそうでした♫


これを励みにがんばってくれたらいいなぁと思います☆










ゆめわかば*

先週の話ですが。。。

長女、無事幼稚園を卒園しました♪

心配ごとの多かった長女。
年少・年中と少しずつ泣かなくなって、少しずつ慣れていって、、、
年長ではわたしもビックリなほどの成長をみせてくれました。

保育参観で泣いて何もできなかった時間も、
全部、今の長女になるために必要な時間だったんだと思っています。


卒園式で歌ってくれた「ゆめわかば」といううた。

とても素敵な歌詞だったので、記録にしておきたいと思います(*´∀`*)


1.ちいさなちいさな もりのなか やわらかな こもれびひとつ
  ちいさなちいさな ゆめのたね ぐっすりたっぷり ねむってた
  ちいさなちいさな ゆめのたね だいちのえいよう すいこんで
  ちいさなちいさな ゆめのめが ほっこりにっこり かおだした

  ぼくらはうまれてよかったよ ぼくらをうんでくれて ありがとう


2.ちいさなちいさな ゆめのめは あくびをしたり のびしたり
  ちいさなちいさな ゆめのきに グングンドンドン のびてきた
  ちいさなちいさな ゆめのきは たのしいこえだが ふえてきて
  ちいさなちいさな ゆめわかば あっちでこっちで うたってる

  ぼくらはうまれてよかったよ ぼくらをうんでくれて ありがとう


3.ちいさなちいさな ゆめわかば おひさまあびて あめあびて
  ちいさなちいさな ゆめわかば しっかりがっちり たっている
  ちいさなちいさな ゆめわかば どんなはなを さかすのか
  ちいさなちいさな ゆめわかば それはぼくらが きめていく

  ぼくらはうまれてよかったよ ぼくらをうんでくれて ありがとう
  ぼくらはうまれてよかったよ ぼくらをうんでくれて ありがとう

                            作詞・作曲:二本松はじめ


歌の途中でこのメダルをかけてくれました。

これから、もっともっとおおきくなるね。
どんな花が咲くのか、楽しみにしているよ^^





そして、4月から1人で幼稚園に通うことになる次女。


先日、2人きりで過ごす時間がありました。
わたしが思っているより、ずっと自分のまわりのことわかっていました。

大きくなったなぁ、と思ったり、
まだまだ幼いなぁと思ったり。。。

今を大切に。。。。

3年生になる長男も4月から新しいことに挑戦する予定。

みんな、がんばれ!

七五三*

先日、パパのお休みの時に七五三詣でに行ってきました^^



我が家の娘たちは今年、
長女が数えの7歳と次女が満三歳♪

まとめてお祝いしました^^

とっても寒い日だったけど、
娘たちの晴れ姿に始終幸せな気持ちになれました♡

写真に写ってないけど、
長男もスーツを着て参列してくれて、
家族写真も撮りました♪
いい記念になったな~~(*´∀`*)


健やかな成長を願って。.。:+*+:。.。

週末のこと*


こんにちは♪
今日もいいお天気ですね^^
運動会の代休でお休みの長男はパパと一緒にお出掛けしていきました。

ので、わたしは1人時間♪
を満喫するはずが、町内のお仕事や買い出しであまりゆっくりできてません(T_T)

ブログ書いたらミシンできるかなぁ・・・

+++


土曜日の運動会、暑くなく、風もなく、雨も降らずの運動会日和でした^^



長男は2年生なので、まだまだかわいらしい演技^^
走るのは苦手だけど、息子なりに頑張っていました♪

高学年のリレーや組体操は見ごたえがありますね!
誰も知ってる子いないけど、見入ってしまいました^^

応援も赤白ともに、団長を女の子が務めていてすごくかっこよかったです。

競技も応援も僅差で赤組が勝ちました^^v
(息子、全く貢献できてませんが赤組でした)
2点差とかで、、、、すごい接戦でした!

+++

終わったら、、、、気持ちを切り替えて、、、、
長女の誕生日パーティ♡


長女、6歳のお誕生日でした^^
パパ不在だったので、実家へ行ってみんなでお祝いしました(*´∀`*)

最近、女の子らしさが出てきた長女は「エルサ」のケーキをリクエスト。
「男の子」ぽい長女だけど、髪の毛も伸ばしたいそうだし、
たまに「スカートはきたい」とも。。。

今までは、お兄ちゃんのマネばかりだったけど、
次女が成長してとっても女の子チックなので、うらやましくなってきたのかな??

わたし的には見た目はボーイッシュな方が似合うと思うんだけどなぁ~

性格は、本当に面倒見のよいお姉ちゃん!
わたしもつい、いろいろ頼ってしまいます。
責任感が強くて、けど脆いところもあるので、
わたしもしっかり支えてあげないといけないな、、、と思う今日この頃です。


来年はいよいよ小学生。
元気に楽しく過ごそうね(*´∀`*)

誕生日おめでとう♡

+++

日曜日は、素敵なイベントへ行ってきました( ´艸`)


柳ケ瀬 日の出町で行われていたイベントです。
第1回目だったんですが、これから毎月第三日曜日にあるとか♪

これがもう、すっごい豪華な出店者さんばかりでして^^


人・人・人・・・・
(↑人の顔に見えてきた 笑)

フードブースはもう、、、えらいこっちゃ。。。でした。
どこも行列~~~
買えなかったものもいっぱい。。。。

けど、
知ってる方にもたくさん会えて、
出店者さんも知ってる方たくさんいらして、
楽しかったです~~♪


焼きそば食べたり、
チキンカレー食べたり、
缶バッチ作ったり、、、
公園で遊んだり^^;

充実した1日になりました♪


明日も遊ぶぞ~~~\(^o^)/

お泊り保育♪

こんばんは♪

少し更新が空いてしまいました^^;
これといって記事にできるような生活をしていなかったもので。。。(笑)


夏休みに入りましたが、幼稚園組は今週は夏季保育があったので、
まだ完全に休みモードでもなく。。。

長女はお泊り保育がありました♪
朝が弱い長女。
寝起きが悪いことを自覚しているようで。。。
数日前から、朝起きれるかをとても心配していて「行きたくない。。。」と。

なので事前調査で「朝が弱いです。朝食も無理に食べなくても大丈夫です。」って一応書いて、
「先生にも言ってあるから大丈夫だよ~」って励ましてました。


当日の朝も不安げにしていましたが、なんとか泣かずにバスに乗っていきました^^


そして、、、帰ってきたときはなんだか一皮むけたような?
若干生意気になって帰ってきたような気がします 笑

でも、とても楽しかったようで、心配していた朝もちゃんと起きれたようです。

わたし「ご飯食べれた?」
長女「食べた~」
わ「パンは?」
長女「食べた」
わ「スープも?」
長女「食べた。ポテトとウインナーも食べた。」
わ「ジュースもでたの?」
長女「飲んだ」
わ「おいしかった?」
長女「おいしかった~」

出されたもの、全部食べたらしいです。
朝も起床時間にはちゃんと起きてたらしいし。。。。


それは、よかった!


よかったけど。。。。
事前調査で過保護な申告をしてしまったバカ親やん。。。


うん、でもいい経験ができてよかったです(*´∀`*)


+++

何の写真もなくて寂しい感じなので、いつかのおやつを♡



fika.さんのタルトです♪



プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

