スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸旅行*IKEA・完結*

2日目は、完全にお買い物DAY♪





まずは、一番時間がかかると思われるIKEAに行きました。
東海地方にはIKEAがないので、初IKEAを楽しみにしていました♪

ショールームはたくさんのお部屋があって面白い!
それぞれのお部屋 丸ごといいな~と思っちゃいます。
でも、そのお部屋全部買っても8万円とか。
めちゃ安い!!


今回 一番のターゲットは私の机。
無垢素材でほどよく大きくて、ミシンを置くのにいいなぁと思って。
しかも、セールでさらに5千円引きになっていたので即決♪


IKEAは、北欧テイストだからか?私のツボが多くて誘惑がすさまじかったです
でも滅多に来れないから仕方ないのです(★ ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


お昼になったのでレストランでランチ☆(これも安い!)
スウェーデンの家庭料理で
ユニークな命名の『空飛ぶヤコブさん』というカレーらしきものをいただきました。
全く辛みがなくて、娘もパクパク食べれるほどおいしかったです♪
息子は相変わらずのポテト! &持参したメロンパン 笑


その後、倉庫へチェックした商品を取りに行ってお会計して、
机は車にギリギリ乗らなかったので宅配してもらおうと思ったら。。。。。


なんと、送料が18000円!!
机より高いんですけどーーーーーー!!

重量がありすぎて、宅配ではなくて引越し扱いになるそうで。。。
通販でもっと重たいもの買っても送料別料金で1500円ぐらいだし、
高くても3千円ぐらいだと思っていました。

多分、関西近郊だったらIKEAのトラックで宅配サービスが受けられたっぽいんです。
さすがに東海地方までは来てくれなくて。。。。
別業者に頼むので高くなってしまうそうです。


旦那さんと相談した結果。。。。。
机はやめることにしました><

素敵で気に入っただけにショックだったけど、18000円の送料はイヤです。
いつか、またIKEAに行くことがあったら軽トラでいかなきゃな 笑


この時点でもう2時近くだったんだけど、岡本のRick Rackさんと
西宮阪急の&FLOWERさんに寄って帰りました☆


*ヨーロッパリネン こしあん
*ハーフリネン イカリ
*ニット カラーネップ
*しもふりリブ つくし




*フロッキー

初です!



Rick Rackさんではネットで品切れのものが買えて嬉しかったです♪
ヨーロッパリネン以外は50センチ未満でハギレぐらいの長さです。
なのでお値段もお得に感じました^^
実際に色を合わせて考えられるのもいいですね~

&FLOWERさんでは、娘がグズったこともあって取り置きのお名前タグのみの購入となりました。
リバティ、楽しみにしてたんだけどなぁ。。。><
ピン!とくるものがなくて、どちらかというと神戸のC&Sさんに置いてあったリバティの方が好みだったなぁ。。。
さすがに戻るわけにはいかないし、同じものは置いてないそうで。。。


夕方までしっかり神戸を満喫して(多分、私だけ^^;)、帰宅しました♪
大満足だったので、私はあまり疲れなかったです(〃^∇^)

ずっと運転してくれて、わがままを全部聞いてくれた旦那さんに感謝です^^
本当にありがとう♪
そして、付き合ってくれた子どもたちにもありがとう♪
スポンサーサイト
プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。