スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸襟ボートネック


布花茶家さんのまるさんかくボート 時々 スラッシュ というかわいいネーミングのカットソーを作りました。
生地はWBさん。

前から見ると至って普通のボートネックカットソーです。
襟ぐりを見返し処理するので、見た目がキレイに感じます。
作ってから気づいたんだけど、見返しをリバティとか華やかな生地にすればよかった。。。。。

袖は7分丈にしました。
とても形がキレイでスッキリ着れました♪



今回は後ろをまる襟でつくりました。
パターンが販売されたときに、このまる襟の着画がめっちゃツボで!

でも、縫製は若干難しかった~
襟が小さいからキレイに後ろ身頃に落ち着かない。。。。
あと、布がちょっと張りがあったからかな。。。。

次はもう少しやわらかめの布で作ったらいいかも☆
C&Sさんでフレンチフライスを予約したから、それで作りたいなぁ♪




昨日はおひなさまでした♪
恒例で写真撮影~
確か、去年は大泣きした写真だったなぁ。
今年は泣かずに撮れました^^
むしろ「早く撮って~~~」って言ってました^^;

旦那さんはお仕事だったので、チビ2人とちらし寿司&お吸い物&から揚げでいつもより少し豪華なお夕飯でお祝いしました*^^*



おてんば娘と格闘しながら写真を撮っていたら、息子も乱入~~
息子は、「はい、チーズ」でポーズをとるんだけど、常に動いてるから撮るのが大変=3
「カメラ見て!テレビ見ない!笑顔!動かない!!」と私が言ってもなかなかタイミングが合わず。。。。
この写真撮るまでにどんだけかかったことか。。。。。
撮影裏話でした=3

今気づいたんだけど、娘も胡坐だったんだね。。。
女の子なのに~~~
男の子2人にみえる~~~><

スポンサーサイト
プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。