

TreeTopさんへ

今日は幼稚園組を送り出した後、羽島にあるTreeTopさんへ行ってきました♪

画像画像 228


月に3日ほどしか営業されてないみたいですが、
今年は今月で最後の営業らしく(店主さんが産休に入られるようです^^次回は来年の春って言ってみえました~)、
1週間の営業で、しかもほぼ30%OFF!!

友達もすごくオススメのようだったので今日しかない!と思って。。。
(ちなみに9月2日までの営業です^^)


いつもの店内はハンドメイドなどの雑貨が主らしいのですが、
今回は生地が中心で、しかも秋冬もの生地!!


暑~~~~~いこの時期にウールとかみただけで汗かきそうですが、
とてもかわいい生地がたくさんありました☆

でもやっぱりめちゃ暑かったので。。。
生地をみて「これ作りたいな~」というイメージができなくて、
結局通年生地を購入しちゃいました^^;

画像画像 227

リネンと、リネン混のナイロンです♪
ナイロンの方は色合いとシャカシャカ具合がとても気に入って♪

毛糸は完全にハンドメイド仲間でもあるもけちゃんの影響^^
かわいい毛糸、思わぬところで手に入りました~~~♪

木製のボタンは手作りなんだそうです。
結構大きめで、一つ一つ形が違っていて面白いなぁっと♪
今マイブームの革と組み合わせて何かできたらいいな~っと漠然と考えています。。。


それとTreeTopさんで、以前顔見知りだったけど連絡先とかは知らなくて、
その後お引越しされてしまって音信不通だった方とバッタリ偶然に会うことができました。
お互いに「あっ!」って感じで、以前は”知ってるけどそこまで話したことない”間柄だったのが一気に急接近(笑)
前よりもざっくばらんにお話することができ、
同じく生地を見に来てるぐらいだから共通の話題もあり^^;
無事、連絡先を交換するに至りました*^^*
こうゆうのを”縁”っていうのかな。。。って実感しました。

せっかくいただいた”ご縁”大事にしたいです☆





*お知らせ*

モレラ ハッピー♪ハンドメイドマーケット に参加します♪
9月11日(火曜日) 10:00~13:30
モレラ バロー前通路にて

よろしくお願いします♪



line2.gif

訪問ありがとうございます*^^*
ランキングに参加してみました♪
よかったら↓ポチお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

