スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

料理教室に行ってきました♪


今日はお友達とおままごと食堂さんのお料理教室へ行ってきました♪


以前、tekaraさんの木工教室でご一緒させていただいたことがきっかけで、
おままごと食堂さんのブログにこっそりお邪魔していて、
ついに、念願のお料理教室までありつきました^m^


今回のメニューは中華♪
チャーシュー肉まん、ラーメン、和え物、大学芋♪

普段まず作らない分野なのもあって、とても参加したかったんです^m^


作ってる過程は、それはもう作るのに必死で一切写真はありません^_^;
メモをとりつつ、作りつつ、笑いつつ。。。。(笑)
いや、本当に面白かったんですよ^^


なのでいきなり完成~~~~!!

IMG_0205 (2)

IMG_0211.jpg

チャーシューがとにかくめっちゃおいしくって!!
そのチャーシューのゆで汁を使ったラーメンももちろんおいしく、

IMG_0206.jpg


チャーシュー入りの肉まんは生地から捏ねまして、
ふわっふわでおいしかったです~~~!
冷めてもふわふわ!!

IMG_0214 (2)


和え物はすごく簡単!
さっぱり味でラーメンや肉まんのこってり系にバッチリの副菜でした♪
IMG_0213.jpg


そして、芋好きにはたまらない大学芋~~~^^
IMG_0212.jpg
斬新な作り方にビックリしましたが、
そのおかげで外はパリっ!の中はホクホクになるそう☆
芋、うちにストックがあるので早速作ろうと思います♪


家庭科の調理実習みたいにみんなでワイワイやって楽しい時間でした♪

先生もとても気さくで^^
包丁さばきや手際がお料理が上手な感じがめっちゃ出てました~
同い年(!)なのにこの違い、、、、(-"-)チーン

一緒に参加されてた方も気さくな方ばかりで、笑いが絶えず楽しかったです♪


ちなみに次女はパパとお留守番でした^_^;
この日のために帰省してくれたパパ、ありがとう^^
またお願いしますね(笑)



帰って息子(ラーメン好き)に「今日ラーメン作ったよ♪」と言ったら、
「食べたい!!」と^m^

近いうちにチャーシュー作ってラーメンに挑戦したいと思います!!
上手にできるかな。。。。(-"-)



line2.gif

訪問ありがとうございます*^^*
ランキングに参加してます♪
読んだよのかわりにポチしてってくれると嬉しいです*^^*
励みになります.。o○


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。