スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カシュクールワンピ




生地:お店不明^^; ブラックリネン
パターン:ソーイングポシェ vol11 

ソーイングポシェに載っていたC&Sさんのパターン。
C&Sさんのスタッフさんの着こなしがとても素敵で作りたいなぁと思っていたけど、
普段、育児でバッタバタの私は いつ着るのやら? と思ってました。

それが5月下旬、次女のお宮参りに着て行く服にピッタリ♪と思いつき、
手持ちで用尺がたくさんあるブラックリネンがあったので急いで作りました。
キチンと感のある形だし、カシュクールだから授乳もしやすい?なんて思って^^;

パターンを写す段階でスカートの大きさにびっくり。
前スカートが2枚仕立てみたいになるので、実際にはそんなこともないんだろうけど、
少しハリのあるリネンだったので、スカートの部分がふんわり出すぎてしまう気がして、
スカートはすべての縫い代をつけずに作りました。
(パターンに載っていた大きさに縫い代を含むって意味です~)

でも、実際出来上がってからの感想は逆にふんわり感が足りない?ぐらいでした。
幅は縫い代ちゃんとつけてもよかったかな?
丈は私がおチビなので、縫い代なしでちょうどいいぐらいの長さになりました☆


着てみた感想は、肩が狭めなので上半身はわりとジャストって感じでした。
でも、そのおかげでスカートがふんわりしててもラインがキレイにみえるんじゃないかな?って思いました。
授乳は、多少服に無理をさせたかも知れないけど(^^;)、リボンを解かなくてもちゃんとできました^^


やっぱり、普段、育児に追われる私にはなかなか着る機会は訪れませんが、
保育参観や音楽発表会、たまーに名古屋行く時には着ていけるかな?
スタッフさんみたいに、上品に着こなしたいです^^


Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/102-ef6ea272

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。