スポンサーサイト


カバーオール




生地:不明。。。><
パターン:「いちばんよくわかる赤ちゃんと小さな子の服」より

前回の日記でも書いたカバーオールです。
次女の100日の記念に作りました♪




襟にはパイピングコードを挟みました。
作り始めたときは、難しそう。。。と思ってナシで作るつもりだったんですが、
あった方がかわいいよなぁ~ってずっと思いながらミシンを進めてて、
襟付けの土壇場で「やっぱりつける!!」と思い立ち、
作業を中断してパイピングコードを買いに行きました^^;
自己満足だけど、やっぱり付けてよかったです!

しかも、思ったより順調に失敗なしで縫えました^^
今度はパイピングコードを作るところからやってみたくなりました~!




袖にはゴムを通してギャザーを寄せたぷっくり袖。
赤ちゃんのぷっくりした腕にとてもよく合います^^


カバーオールってボタンが多いんですよね。
今回は全部で13個のスナップボタンを付けました。
上下で26個縫ったってことかぁ。。。。
時間かかった分、完成したときの満足感は大ですね。


しかしこの生地、去年どこで買ったか忘れちゃうぐらいの生地で、
生地としてはあまり好みじゃなかったのですが(ネットで買ったので現物を見て「あれ?」って感じで)、
本に載ってた柄と似てたので使ってみたら、形にしたら意外とかわいかった♪
うれしい誤算でした^^




ベビー服はすぐにサイズアウトしてしまうのが残念。。。
この夏はヘビロテで着せてます^^



Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/106-ba94f41c

Comment

ぽっぽ | URL | 2011.08.15 17:38 | Edit
またまた、スミマセン^^;ウチももうすぐ4ヶ月の女の子がいます。
「いちばんよくわかる赤ちゃんと小さな子の服」のカバーオール、
私も作ってみたいと思ってました!、パイピングコードにも初挑戦
するつもりです!私には難しいかな。。。他のページも見せて頂き
ましたがRRさんやCSさんの布のチョイスが素敵ですね^^
というか私も好きな感じです。また素敵な作品見せてくださいね♪
mokesu | URL | 2011.08.17 13:40 | Edit
いやーーー可愛すぎッ!
売ってるの買ったら高そう・・・・・・ってどんな感想(笑)
よくこんな大変そうなもの作ったね、愛だね。
次女チャンとてもよく似合ってる。
うちもビックリするくらい手がかからなくて、拍子抜け。
動くようになったらもれなく大変だよね・・・・・・
うちの長女も次女には優しいけど、私に甘えたい放題^^
まだ次女に優しいんだからよかったって思うべきなんだろうけど、あんまりワガママが続くとムキーーーってなるわ。
tomo15days | URL | 2011.08.17 22:52 | Edit
>ぽっぽさん

次女を同じぐらいに生まれた女の子がいらっしゃるのですね!!
カバーオール、完成したら満足感はひとしおですよ~~!
でも、工程が多いので2枚目はなかなか^^;
パイピングコードはあった方が絶対かわいいです!!
私も初挑戦だったんですが、なんとかなるもんです(笑)

そして、好みが似てるんですね♪嬉しいです☆
単純な私はまた張り切ってミシンに向かえそうです 笑

tomo15days | URL | 2011.08.17 22:57 | Edit
>mokesuちゃん

ね~!愛だよ~ 笑
赤ちゃん生まれる前から、カバーオール作る気は全然なかったもん~
でも、次女かわいさについ頑張っちゃったよ♪

mokesuちゃんとこの次女ちゃんも手がかからないんだね!
うちの長女も一緒だよ~
毎日イライラです~
そして、次女に癒してもらってます♪
早く姉妹で遊べるようになるとまた違うんだろうね☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

