スポンサーサイト


チュールスカート




生地:C&S シンプルチュール(モカ)  コットンシャンブレー(マッシュルームベージュ)
    リバティ カペル(ベージュ)
パターン:C&S おまけレシピを大人サイズにアレンジ

今、流行ってるらしいチュールスカートに手を出してみました*^^*
かわいい!!とはずっと思っていたものの、私に似合うのか?と疑問で。
でも、少し前にモカ色が販売されて、「これならいけるかも?!」と思って♪

チュールは普通の生地と同じ感覚で縫えました^^
でも、分量がすさまじく多いのでギャザー寄せは大変でした><




ベルト部分は見えないけど、大好きなカペルを使いました。
ベルトをただ付けるだけじゃなくて、フリルのように見える付け方がかわいいなぁ♪と思います。
こういうところがC&Sさんらしくてステキです。
でも、かなり大きな勘違いをして失敗してしまい、2回もやり直しました><
執念で、なんとか完成。。。。


完成したのはいいもの、恐る恐る試着してみたら、意外と大丈夫でした^^(私の中でね 笑)
チュールスカート自体がかわいい上に、意外といろんな服に合わせやすい♪
気軽におしゃれできるアイテムだなぁって思います。

人気がある理由がわかった気がしました~!


娘たち用にはあずきミルク色をすでに買ってあります。
まだ2歳と0歳なので、来年あたりお揃いで着せたいなぁっと思ってます。
まだ流行ってるよね?!!




Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/108-07077b4a

Comment

ぽっぽ | URL | 2011.08.15 17:32 | Edit
はじめまして^^C&SさんのBBSから来ました!
チュールスカート可愛いですね^^私も先日、自分用にモカを
買ったばかりなんですが、こんなスカートに仕上げたいです♪
大人サイズにアレンジされてますが、丈を長くしただけですか?
チュールは1重ですか?コットンシャンブレーって結構薄手ですか?
?ばかりでスミマセン。。。
mokesu | URL | 2011.08.17 13:43 | Edit
私もはりきって3色買ったんだけど、まだ手つかず。。。
っていうのもお腹が戻っていかなくて(涙)
私も来年、長女と次女にお揃いで♪と夢見て買ったよ^^
・・・・・それか次女にはロンパースにスカートくっつけてもカワイイかなって思ってるけど、この暑さでしょ?
やる気が出なくて。
tomo15days | URL | 2011.08.17 22:43 | Edit
>ぽっぽさん

はじめまして^^
コメントありがとうございます☆
モカは落ち着いていていいお色ですよね~!
アレンジですが、このスカートは
チュール→生地幅×56センチ を2枚
コットンシャンブレー→90センチ×58センチ を2枚
ベルト→生地幅×14センチ を1枚
で子供用のおまけレシピの手順を参考に作りました。
チュールは1重です。
あと、↑のスカートは着丈58センチです。(私が小柄なので^^;)
チュールの方がコットンシャンブレーより1~1.5センチほど長くなるようにしました。
コットンシャンブレーは結構薄手です。
でも、さすがC&Sさんで、薄手だけどペラペラ感はなく、透け感もないですよ^^

少しでも参考になれば幸いです^^
ステキなスカートを作ってくださいね~!
tomo15days | URL | 2011.08.17 22:48 | Edit
>mokesuちゃん

3色も♪ステキ~~!
うちのお転婆ムスメにチュールスカートって似合うのかしら??
って不安もあるんだけど(笑)
よく見てるブロガーさんは、切り替えワンピのスカートの部分にチュールを使ってて、控えめでかわいかったんだぁ!
たぶん、ロンパースに付ける感覚と似てるかも^^
それもアリだなぁって考えてるトコだよ^^
あと、フリルスカートのフリルの合間に入れたりね。

うちもミシン部屋に冷房器具が一切なくてね~~
やる気モードの時はタオル巻いてやってるわ 笑
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

