スポンサーサイト


バッグハンガー




生地:C&S リバティ カペル(ベージュ、あずきミルク)
キット:Broloさん

バッグハンガーを作りました♪
といっても、小さなハギレでキルト芯を挟んで貼り付けただけですが^^;
巾着の方がよっぽど時間がかかりました 笑

毎年恒例のメンズ会(子供がみんな男の子の会(第1子))のお誕生日会でのプレゼント交換用に作りました。
みんなは子供用に用意してくれることが多いので、私はママも5年目お疲れさま♪ってことでママ用に☆
リバティならこの先何年経っても飽きがこずに使えるかな、と思い選びました。
そして、カペルのようにシンプルなのに存在感のある柄が私は好きなんですが、リバティを知らない人でもなじみやすいかな?と思います。




バッグハンガーって、最近(もっと前から?)流行ってるらしいです。
好きな雑貨屋さんでもよく見かけるようになりました^^
出先でちょっとバッグを置きたい時、活躍するこのバッグハンガー。
私はまだ実際に使いたくなる場面に遭遇してませんが、カバンの中に入れて出番に備えています*^^*



お揃いの生地で、巾着も。。。
リネンと組み合わせ、一応リバーシブル^^



巾着が小さくてあまり中が見えませんが、こんな感じ。。。。
カペル ベージュはリネンが表の方が好きだなぁと思ってこちらを表にしています^^


Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/109-ed72d8ca

Comment

ぶん | URL | 2011.08.20 11:13 | Edit
きゃわいーー☆ リバティって上品だし可愛らしいしとっても好きです!!私も手作り挑戦してみようかなぁ・・その前に育児がいつ落ち着くのかなぁ・・(~_~;)
tomo15days | URL | 2011.08.23 19:58 | Edit
>ぶんちゃん

私もリバティの品のあるかわいさ、清楚な雰囲気、とても好きなの~~!
歳的にも飽きがこず、長く大事にできるとこもいいなって思ってるよ~
私は育児オンリーだとちょっと息がつまるというか、ストレスたまるので、ハンドメイドがとてもいい息抜きになってるよ^^
気軽な気持ちで始めたミシンがここまでハマるとは思ってなかったけどね*^^*
mokesu | URL | 2011.08.25 09:41 | Edit
いーなー♪
こんなかわいいバッグハンガーもらえて!
また5個並ぶと圧巻だね^^
↑勝手に横入りしちゃうけど……私もミシンがいい息抜きになってる!
子供はカワイイけど、ずっと子供のことばかりだと疲れちゃうもんね。
全てを忘れて没頭できる時間ってホント大切^^
縫いたいばっかでなんとか時間作ろうと奮闘する自分も愛しく思える(笑)
tomo15days | URL | 2011.08.25 20:06 | Edit
>mokesuちゃん

お誕生会も5回目となるとなかなかネタも尽きてきてね~^^;
バッグハンガーって持ってるだけでもかわいいよね♪

そうそう、育児ってそれだけになっちゃうと疲れも倍増するっていうか、気持ちが内向的になってしまうし、かといって仕事に出たり、外出ばっかりもしていられないから、家でできるハンドメイドはとてもいい味方になってくれてるよ^^
時間、欲しいよね~~*^^*
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

