スポンサーサイト


ワイドプル&スカート

今年初のお洋服を縫いました。
それは3着目のワイドプル(〃^∇^)

めちゃめちゃ好きなパターンで、やっと手に入れた生地で作りました。

*ワイドブルオーバー*


パターン:WBおまけレシピ 
      
生地:WB ウェーブ接結生成り


以前 グレー杢でも同じくワイドプルを作りました。
それがとっても気に入ったので、生成りでも作りたいなってずっと思ってて。
この布、とっても人気みたいで、再販があってもすぐ売切れちゃうみたいなんですが、幸運にも手にすることができました^^
グレー杢の時は袖は切りっぱなしにしたんですが、今回はちゃんと縫いました^^;
見本の通り、折り曲げてダブルステッチにしました。
これから春に向けて7分袖もいいかなっと♪

このほかにチャコールグレーという生地もあって、これもすっごくいいお色でした。
こちらは、母へプレゼントしました☆



あと、これは去年の秋ごろ作ったものです。
なぜかブログに載せてなかったみたいで^^;

*ダブルスカート*

パターン:orangena 
生地:ブラックのチェック→ 大塚屋  
   スカラップ→不明^^; 



↑パッと見るとパンツみたいですね。。。
前だけスカラップ生地を挟んでます。→



ボタンがなかなかイメージに合うものに出会えなかったんだけど、なんと100均で遭遇 笑
私のセンスってそんなもんよね~| ̄ω ̄A;アセアセ


↑のワイドプル&ダブルスカートの組み合わせ、とても気に入っています(〃^∇^)


Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/11-d971f3f7

Comment

iam | URL | 2010.01.29 23:44 | Edit
あ、わたしも前回ようやくGETしました!ウェーブ接結生成り♪
グレーはもうすでになかった。。すんごい気持ちのいい生地ですよね~。
届いたとき、ビックリしました!私もワイドプルにしたくて買ったのですが
まだ形になってませ~ん。おそらく、オソロイになる予定です(笑)。
tomo15days | URL | 2010.01.31 16:45 | Edit
>iamさん

ウェーブ接結シリーズ、本当に気持ちよくってめっちゃ気に入ってます♪
袖とか、切りっぱなしでも大丈夫なのも嬉しい(★ ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
iamさんとオソロになるんですね!嬉しいです(〃^∇^)
ワイドプル、ほんとーーーにいいパターンです!
これがおまけだなんて、太っ腹ですよね☆
WBさんのまわしものじゃないけど、かなり宣伝しまくってます 笑
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

