スポンサーサイト


リバティ小物

リバティの小物作りました~




生地:C&S リバティナイロン ペッパー
パターン:C&S sueのプールバッグのキットより拝借




本当はポケッタブルバッグになる予定だったリバティナイロンのキット。
母の強い希望により、タック入りのバッグに変更になりました^^;
ずっと前に自分用に作ったプールバッグのキットを見て気に入っていたそうで。。。

しかし、キットの種類が違うため生地が微妙に足りませんでした><
持ち手は出来上がり幅が3センチのところ2.5センチへ。
ポケットは長さが足りなかったので、口布を付けました。

すっごくお高い生地なので、めちゃめちゃ慎重に縫いました。
なのになのに、ミシンの針がまち針に当たってグチャーってなった!!!(泣)
半泣きだったけど、被害を最小限で抑えることができ仕上がりには支障なくてよかったです。

まち針つけたままミシン針通しちゃダメってことですね><


そして、もう1つ。
リバティタナローンのハギレでネックストラップです。






↑メドゥ(?)ブルー系

↑エロイーズ あずきミルク

こちらは妹からのリクエストで^^
かなり前から言われていて、今日から家族旅行に出かけているのでそれに間に合うようにとせっつかれて作りました~^^;
私も去年作ったものが汗やらで汚くなってきたので、新調しました♪
カメラも新調したいなぁ。。。。(デジイチに!!)




Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/112-b161d261

Comment

ぶん | URL | 2011.09.05 22:09 | Edit
きゃわいい~~!リバティって上品で可愛いよね~私もミシンで縫い縫いしたいけどミシンもないしこれから確実に時間も無くなるし いつになったらできるのやら(-_-;) いつか可愛い小物作りたいな~☆
tomo15days | URL | 2011.09.18 23:12 | Edit
ぶんちゃん

リバティいいよね☆
私もあの上品でなおかつかわいくて素敵なとこにやられてます 笑
ミシン、楽しいよ~~~!
子育ては24時間年中無休だから自分時間がなくなっちゃうもんね。。。
でも、私はそのストレスに耐え切れず、旦那さんに預けたりしちゃってます^^;


Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

