スポンサーサイト


半そでチュニック




生地:C&S 特価ダブルガーゼ
パターン:NANATONE







こちらの服、作ったのは確か6月か7月でした^^;
載せようと思いつつ、9月も後半になってしまった。。。。

2年ほど前にも同じ服を作ったのですが、今回はアレンジで前ヨークにタックを入れました。
適当にタックを入れてからパターンを置いて裁断、という方法でアレンジしてみました。
パターンにタック入れの印があったとしても、その通りに縫えない私(細かい採寸が苦手)なので、
この方法はなかなかアリかも!と思ったのでした。
意外と上手くいったので結果オーライ♪

前開きのチュニックワンピは授乳中にとても重宝します。
この夏もスーパーヘビロテでした。
おそらく、重ね着して秋冬もずっと着ると思います*^^*


最近はなかなかミシンに触れてませんが、この秋冬は息子も長女もあまり服がナイ。。。
ニットもたくさんポチっちゃったし、たくさん縫わなくては!

もうそろそろ涼しくなるようなので、ミシンの部屋も快適になりそうです♪

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/113-5ee322ff

Comment

ぶん | URL | 2011.09.19 13:12 | Edit
あ~!もしかしてこれ前遊んだ時に着てたやつかな\(^o^)/
可愛い~~ナチュラルな感じが私も好みです~~♡ 私も育児ちょっと落ち着いたらチクチクしよっと~~♡
tomo15days | URL | 2011.09.19 17:50 | Edit
ぶんちゃん

たぶん、着てたよ^^
この夏は本当によく着てたから 笑
ぶんちゃんもナチュラル系スキ??
この前着てたマタニティ?もかわいいナチュラルだったよね♪
私は、シンプルでちょこっとかわいいとこがあるのが好きだよ~^^

チクチク、楽しいよ~~きっと♪

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

