スポンサーサイト


本日、誕生日!

長女、今日が本当の誕生日^^
無事、3歳になりました。





昨日もブログに書いたけど、やっぱり当日の方が感慨深いものがあります。
早朝に生まれたので、3年前はこうだったなぁ。。。といろいろ思い出しました。
生まれたとき、旦那さんは家で寝てたなぁ。。。。とか 笑

長女は、3人きょうだいの真ん中だから?性格?
一言でいうと変わり者です。

みんなと同じことはしない。
幼稚園の未満児クラスでは一言もしゃべらない!
気分がいい時はAKBだって踊っちゃうぐらいひょうきんなところもあるのに。。。
機嫌を損ねたら、何もかも放棄でめちゃめちゃ厄介。
お世話が大好きで毎日ポポちゃんに授乳(私のマネ 笑)して、オムツ替えたり、バギーでお散歩もしてます。
しまじろうとはなちゃんのお世話も欠かしません。
そして、妹にもとてもやさしいお姉ちゃんです。
ちょっと手荒いけど。。。。。
お手伝いも大好き。
料理してると必ず近くにやってきて何かしたがったり、洗濯物も一緒に干したりたたんだり。
トイトレはずっと行く気ナシだったのに、ある日突然行くようになった。
日中はおもらしゼロ~(夜はオムツ)
よく食べ、よく寝る子です。

一貫した部分がなくて、つかみどころがなくて、親の私にも長女のことはあまりよくわかりません。。。。><
でも。
あまり病気もせず、元気に育ってくれていることに感謝です。


写真はイトコと一緒に。
誕生日にばぁばに買ってもらったリカちゃん人形を抱っこしてます。
ちなみに2人とも3歳です^^(正確には生まれは1ヶ月ほどしか違いません^^;)


追伸:この写真の顔、本人は笑ってるつもりです。。。。 笑

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/115-ba1e6b97

Comment

ぶん | URL | 2011.09.20 22:58 | Edit
なんか、読んでてちょっと涙が出そう(>_<) 親っていっても、子供の事全部を分からないし子供も親の事分からないんだろうけど、強い絆があって命を分け合った同士だからこそ寄り添って生きていくんだよね。なんだかすごく素敵な関係♡ 私ももうすぐ(すでに?)人の親になるからこそこのブログが心に染みたわ(T_T)/~~~
ちなみに、私はチョット変わってるってすごく良い個性だと思ってて、自分の子も変わった子になるといいなっていうヘンな希望があるの(笑) 変わった子って、イコール他人には無い感性を持っててそれが強い芯になってると思うんだよね! 他人に流されない強さを持ってるというか・・だから、私は自分の子供が生まれたら「ちょっとぐらい頭悪くてもいいから、強い芯を持って生きていってほしい!」って思ってるの~~\(^o^)/ 長女ちゃんは、つかみどころがない子なのかもしれないけどその分何を考えてるのか不思議でとっても興味深いわ☆ きっと自分の信じる道が彼女なりにあるんだろうね(*^_^*) 子供って、小さいけどすごく魂強くてたくましいね。 私も早く会いたいなー面白い子だといいな(●^o^●)うふふ♡
tomo15days | URL | 2011.09.22 14:30 | Edit
ぶんちゃん

親になって改めて思ったのは、誕生日に対する想いかも。
今までは生まれた日だからプレゼントもらってケーキ食べてお祝いしてもらえていい日~~~♪って感じだったんだけど、親、特に母親からしたら、子供を産んだ日であって、あの痛みとか大変な思いはもちろんだけど、赤ちゃんに会えた感動は何年経っても忘れられないよ~
そして、元気に生まれて育ってきてくれたことにすごい感謝。
わがままでやんちゃで怒ってばかりだけど、そんなことよりもっと大事なことに気づかされる日です。

変った子を、とても前向きに捉えてて、勉強になりました~!!
確かに、長女は私が思いもよらないことしたり、おちゃめで面白いとこもあるの!
頑固っていうのも、芯が強いって言われるといいことに聞こえてくるね 笑
長女のいい部分を伸ばしていってあげれたらいいな☆

ぶんちゃんの子、きっと面白いと思うよ♪
なんといってもママが面白いからね*^^*♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

