スポンサーサイト


襟付きベスト




生地:slow boat 
パターン:mion

左から順に80.100.110サイズで作りました♪
80を次女に、100を長女に、と思って作ったのですが、
完成して着せてみたら、なんか。。。。ピチピチ。。。。><
厚手のニットにフワフワなフリース生地を合わせたせいだと思います。。。
ギリギリ過ぎたので、サイズアップしようと思ったのだけど、パターンは80と100しか持っていなくて。。。。
長女は次女とお揃いで着れることを楽しみにしていたので、100のパターンを元に適当に110サイズを自作してみました!
なので、この110は本当の110ではないんです。

適当な自作のため、襟の長さをちゃんと襟ぐりに合うように考えたつもりだったんだけど、少し合わなかった。。。><
でもそこはニットを使ったことが幸いして、どうにかごまかせた感じです^^;

あと、80だけ襟がフリースが表にきていないのは、まだ赤ちゃんだからポリエステル素材を避けるため。。。
とかではなく・・・・・・単純に間違えました><
表にひっくり返してから気づいたし、フリースって縫い目を解くのが見えなくて苦労するので今回はあきらめました~

80と110を並べるとこんな感じ↓



後ろ↓



後ろからみると襟が結構控えめだなぁって思いました。

110を着た長女です^^



お腹さえ出てなかったら100の方が丈もちょうどよくおさまったかなって思います。
幅だけ広げればよかったな^^;

このパターンは前に紐を挟むことになっているんだけど、2年前に同じようなベストを作ったときにリボンだと解いてしまったという経験から、小さなホックをつけようと思ってます。
もし余裕があればリボンだけを作って後からつけようかな?

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/119-328d2359

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

