スポンサーサイト


C&S名古屋イベント

待ちに待ったC&Sさんの名古屋イベント、今回は初日に参戦してきました♪
予想をはるかに超える混雑の中、奮闘してきました 笑

その奮闘ぶりはとっても長くなるので続きは↓からどうぞ☆

息子を幼稚園に送り出してから名古屋へ向かったので着いたのは10時少し過ぎ。。。
催事場のある7階に着くまではあまり人がいなくて「あれ?こんなもんなのかな?」と思っていたら・・・・・

催事場の中だけすごい人!!
人!人!人!!!

ベビーカーに長女、次女を抱っこ紐で抱っこしていたのですが、とてもとても中に入っていけるような状況ではありませんでした><
それでも、とにかくカット待ちの受付をしなくては!と思い、
会場内の隅っこにベビーカーを置いて、長女にはお菓子を渡して待っててもらい(←よくないこととはわかってるんですけどね。中に入れなかったんですよ><)、何とか受付。
10時20分ぐらいだったかな?142番でした><

*反物
見るのも人山がすごいので遠目から「あ、あの布あった!」みたいな感じで物色。
カット台へ移動されてたりするので、全てをしっかり見るのは不可能に近かった。。。

*カットクロス
個人的にフレンチフライスが充実してたかな?と思いました。
ソイラテ・みるくココア・マスタード。。。新色は確実にありました!
あとウールガーゼジャージーもたくさん用意されていました。
布帛は種類が少なく、ドットとストライプが少し見えたような。。。

*リバティ
1mぐらいのカットクロスはもう全くなくて、テイタムのあずきミルクが1つ残っていただけ。
(予約で注文したから買う必要ないし・・・^^;)
ハギレが数種類入ったセットはたくさんありました。

*ボタン・タグ
あまりなくて、ワッペンがそこそこありました。
でも、箱にまとめてビッシり詰められてある中から探すのは大変で、その箱もほかの人が見ていたら手を出せないし。。。。

*キット
お人形・くま・バンビ・お手玉・ソーイングケースのセットがあって、あとはバッグが少しありました。

*パターン
人気どころは並んでました^^
パターン116はお目当ての1つだったのでよかったです☆

あと、新刊コーナーに新刊で使われている布や付属品がありました^^
(これも、予約で欲しいものは購入済みなので必要ないし・・・^^;)


少し見ては娘のところに戻り相手をしては、また見てまわる。。。というのを繰り返し、2時間ぐらい待ったかな?
カット待ちの順番がようやくまわってきました。
2時間も待っていると、いろんなものが欲しくなっているわけで 笑

今回のイベントではオーダーを聞いてくれるスタッフさんがC&Sのスタッフさんだけじゃなくて、三越の店員さんもいらっしゃいました。
個人的に、「この布には何が合うだろう?」とかC&Sのスタッフさんにアドバイスもらいたかったので、
三越の店員さんに当たったときは「んーーー><」って感じでした。

でも、三越さん側もいろいろ勉強されてたみたいで布のことよく知ってみえたし、それでもわからないことはC&Sのスタッフさんに聞いてくれたりと、とても親身になってくれました。
どんな質問にも笑顔で接客してくれて、とてもいい方でよかったです^^


オーダー後、それからレジに並ぶんだけど、これまたすごい行列・・・・・
30分~は並んだと思います~

結局レジまで終わったのは1時ぐらいでした・・・
そのころには店内も空いてきていて、ベビーカーで中に入っても大丈夫なぐらいだったし、カット待ちも待たなくてもオーダーできる状況になってました。

が、カットのオーダー済みでもカットされるのにものすごい時間がかかっていて、いつになるやら?って感じだったのですが、Labさんが私のことを覚えていてくれたみたいで「いつもありがとうございます^^。(次女を見て)前におなかにいた赤ちゃんですよね~」と声をかけてくださり、さらに、「お子さん連れて大変ですよね。送料は要りませんから、配送いたしますね」と言って下さいました。

赤ちゃん連れの人みんなにそう声を掛けていたのかはわかりませんが、私はとにかく「助かる~~~!!」の思いで、お言葉に甘えて配送してもらいました。


他店はRolloが以前より広くスペースがとられていて見やすくなっていました☆
かわいいチャームがいっぱいだったけど、前に購入したものも使い切ってないぐらいなのでガマンガマン。
お得そうなレースのセットを購入しました^^
雑貨が置いてあったお店、名前がわからないんだけどかわいいアクセがいっぱいでした♪
安いのにかわいいピアスがあったのでそれも購入~^^


では、今回の戦利品はコチラ~
画像画像 011
左から
*レースセット*ワッペン(リボン・エッフェル塔)*ビニコ(カペル)
*パターン116*ピアス*ウールガーゼジャージー(モカブラウン・ベージュ)

画像画像 012
上から
*バイアス(スリーピングローズ)*シンプルチュール(きなり)
*フェリシテ(あずきミルク)*やさしいリネン(ベージュ・チャコールグレー)


激混みで大変だったけど、満足のいくお買い物ができてよかったです♪
長女はかなりがんばってお利口にしてくれてました!ありがとう~!!
次女も半分ぐらい抱っこ紐で寝てくれてて、ありがとう~~!!



次回は初日は避けて行きたいと思います♪(笑)

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/123-afc67db2

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

