スポンサーサイト


ショートパンツ

画像画像 007
生地:C&S リバティタナローン ペッパー(カーキ)
パターン:C&S 新刊ソーイングの日々より

画像画像 010

画像画像 013
初めてのファスナー付パンツ!
作り方のページを見た瞬間、あまりに本格的な作り方で一度は諦めたお洋服でしたが、
C&Sさんの新店舗である芦屋川店に先月行った際、サンプルとして置いてあったこの服がとても素敵でやっぱり好みで、
ちょうど少し前に買った自前の服にとても合いそうだったので(←これが実は一番ポイント高かったりする^^;)、
「作ってみようかな~!」という気になったのです。

本当はリボン付きなんだけど、このショートパンツにトップスをインしてリボンが見えるように着ることは100%ないので 笑
リボンを作ると用尺も多めに必要だったのもあって省略~


ファスナーのおかげでウエストのもたつきがなく、スッキリ着れるのでとても気に入ってます。
ハンドメイドのパンツ系は基本的にウエストがゴム仕様なので、特にヒップが大きくなることが多いのですが、Mで作ってかなりジャストサイズでした^^;


あとこの服、タナローンなのでかなり薄手^^;
今の季節、レギンスと合わせてなんとか着れる感じです。
真冬は寒々しそうで無理かな。。。。
ファスナー付けのやる気が再び出たらフレンチコーデュロイでも作ってみたいな~


その前に子供たちの冬支度をせねば。。。。
布を買いすぎてすごい山になっているので、子供たちの服は買わずにがんばって縫う方向です!

今回、本格的なパンツを作ってすごい達成感・満足感でいつもなら完全燃焼しちゃうとこなんですが、まだ縫いたいモード全開です☆
モチベーション下がるまでがんばりま~す*^^*

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/128-59ee1756

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

