スポンサーサイト


ねじねじパンツ♪

画像画像 026
生地:C&S フレンチコーデュロイ C&Sオリジナル海の綿麻ギンガムチェック(ミルクココア)
パターン:muni ねじねじロールアップパンツ

兄妹オソロ服~~~♪
こうゆうの好きなんです。。。。
画像画像 025
息子はクロップド丈。
息子は100センチちょっとの身長で、サイズを100にしたのですがちょうどいい感じです。
何せ、誰に似たのかめちゃめちゃ細い息子。
腰・お尻なんてありません^^;
ちっちゃ過ぎる~~~~~!
さらに、くるぶし丈のパンツを嫌がるのでクロップド丈はちょうどいいんです。
たぶん、110サイズにしたらウエストはゴムで締めれるとしても腰回りがぶかぶか過ぎると思うし。。。
画像画像 024
娘は同じく100サイズのショート丈。
娘は身長91センチですが、とてもぽっちゃりなので100サイズじゃないとムリだと思って><
前にタックが入ってるのでゆったりしていて娘でも余裕そうです。

ねじねじの切替えをフレンチコーデュロイと同色の「海の綿麻ギンガムチェック」で。
写真に写ってないけど、ポケットの内布もギンガムチェックです^^

画像画像 027
後ろはサルエルっぽく切り替えがあって、かわいい感じになってます♪


生地はC&Sさんの8月予約の生地。
ミルクココアってゆう絶妙なニュアンスっぽさに惹かれてしまいました^^
普通の生地屋さんだったら「グレー」で片付けられそうな・・・
この生地見るたびに「ミルクココアってこんな色だったっけかな~~」とどうでもいいことを考えてしまう私です^^;


あと、完成してないけど同じ布を使って次女のバルーンパンツも製作中♪
今、7ヶ月でハイハイし始めたばかりなので、履けるようになるのは春ぐらいだと思うので、途中のまま・・・
ゴム入れるだけなんだけど、ちょうどなくなっちゃって買いに行かなきゃいけなくて~^^;
春には3人お揃いで着せるのが楽しみです♪

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/129-fa0845b6

Comment

もけす | URL | 2011.11.25 00:08
tomoちゃん、こんばんはー。
パソコン全然開いてなくて遅くなっちゃったけど、たくさん縫ってるねー。
お揃いいいなー。
私も早くお揃い縫いたいー。
次女、いまだに新生児の時のカバーオールをややつんつるてん気味に着てるよ(笑)
次女ちゃんには70で縫ったの?80?
80になると幅広がるけど、70ってなかなかないよねー。

↓このショートパンツ、ファスナーなんだ!
ビックリ!!!
なんかさすがCSさんだよね。

tomo*** | URL | 2011.11.26 22:45
最近地道に縫ってるよ~~♪
お揃い、なんかいいよね~☆
うちの場合、既製品だと男女でなかなか揃わないけど、ハンドメイドなら生地が一緒とかパターンが一緒とかいろいろ好きなようにできるし^^

次女のは80で縫ってるよ^^
今、70のカバーオール着てるんだけど結構ピッタリ目だから今から作るなら80だなって思って!
パターンも80のものをポチっちゃうよ~

C&Sさん新刊のショートパンツ、ファスナーでビックリだよね。
ゴムじゃないパンツなんて絶対作らないと思ってたのに、頑張ってしまったわ~~♪
確か載ってたスカートもファスナーじゃなかったっけ?
本格仕様だなぁって思ったよ。

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

