スポンサーサイト


マグポーチ

次女は8ヵ月になり、そろそろマグを使うようになるのでマグポーチを作りました。

画像画像 080

生地:C&S リネンピンドット リバティ(フェリシテ)
   右がブルー系(?)、左があずきミルク
パターン:Coco-Rollさんの無料パターンをお借りし、コチラを参考にアレンジしました。

タグがついている部分はポケットになっています。
ガーゼとか入れるのにいいかも☆

画像画像 075
後ろ姿☆
見えてないけど、ナスカンをつけたので持ち手がはずれるようになっています。
なので、ママバッグにひっかけて持ち歩くことも♪
画像画像 077
そして、中には保冷シート。
内布を保冷シートにして縫いつけることも考えたのですが、
洗濯できる方がいいかな?と思って取りはずしできるように別べつにしました。
ボロっとなったらまた新しく入れ替えることもできるし^^
もしくは、取り外したまま巾着として使ってもいいし^^

あと、COCOROLLさんでは入れ口がファスナー仕様になっていますが、巾着にしました。
簡単にできるというのもあるけど、こうすると500mlのペットボトルも入るんです!!
そこに感動したんです~~~~
マグだけだったら少しのおやつや離乳食も一緒に入れることができるかも☆


あずきミルクの方を自分用に作って、すっごーーーく満足度が高いものができたので、
最近赤ちゃんが生まれたお友達に、出産祝いにブルー系を作りました。
いろんな用途に使えるとおもうので、何かに活用してくれたらいいなぁと思います☆

画像画像 078
ストロー練習中!
まだまだ飲めそうにありませんが^^;
というか、お茶自体あまり好きではなさそうです。。。。

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/139-75d0a32a

Comment

もけす | URL | 2011.12.17 01:41
かわいいーーー!!!
私も欲しい(笑)
オーダーとかしてくれないの?

今、ほぼミルクなんだけど、哺乳瓶で飲まなくなってきてたまにマグのストローで飲ませてるの~。
次女ちゃん、長女ちゃんに似てるんだけど、やっぱり違うねー。
でもやっぱりtomoちゃんの子供たちはみんな色白だー^^
tomo*** | URL | 2011.12.18 22:04
>もけすちゃん

ありがとう~~♪
私なんぞでよければ作るよ~~☆

次女ちゃん、マグのストローでミルク飲んでくれるんだね!
うち、3日目ぐらいでやっとストローからお茶が出ることに気づいたっぽい~(遅)
それまではおもちゃの1つって感じだったもん(笑)
でも、飲めてもお茶だから出しちゃうんだけど。。。。
上2人がお茶好きだから、意外でどうしたもんやら。。。

次女はよく色が白いってよく言われるよ*^^*
私より白い~~☆
長女は結構色黒ちゃんなんだよ~~~旦那さんに似て(涙)
| | 2011.12.21 14:13
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Tonton | URL | 2011.12.22 00:03 | Edit
すご〜いかわいい!この年末の忙しいのが落ち着いたら私も何か作りたくなって来た〜♪
tomo*** | URL | 2012.01.04 14:26
ありがとう♪

落ち着いたら娘ちゃんのどんどん作っちゃって~~~!!
男の子と女の子のお揃いってなかなかないから、ハンドメイドならではだよ☆
(生地はたくさんいるけどね 笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

