スポンサーサイト


一足早いクリスマス

本日2記事目です^^


3連休は旦那さんがガッツリ仕事なので、昨日一足早くクリスマスパーティーをしました♪
っていってもケーキとか食べただけですが。。。

息子がフォーゼのキャラデコケーキを欲しがったのですが売り切れてしまったので、
今年は私が手作りしました♪

画像画像 091

よく見ると生クリームがグニャグニャ。。。^^;
市販のスポンジにイチゴを挟んで生クリームを塗っただけの簡単ケーキです。
もうちょっとデコレーションが上手だったらよかったんですけどねぇ。。。
友達に教わったチョコのツリーも作ったんですが、飾ったらなんかゴチャっとしてしまったので、
取り分けてから飾りました。

画像画像 090

幼稚園の未就園児クラスで作ったツリーパンを家でも作ってみました。
中はあんこ・チョコ・カスタードを入れました。
なかなかパンの焼け目がつかなくて、本当に焼けたのか??!
って感じの色ですが、ちゃんと焼けてました^^
幼稚園で作った時はもっといい色だったんだけど、うちのオーブンがダメなんかな。

画像画像 089

あと、ここにフライドポテトとケンタッキーのチキンをプラスして家族でパーティしました♪
子どもたちは喜んでいろいろ食べてくれました*^^*
作った甲斐がありました♪


我が家はクリスマスのプレゼントはサンタさんからのみ!
なので、25日の朝まではお預けです。
息子&娘にはちゃんとリクエストどおりのものが用意できたので、リアクションが楽しみです^^

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/141-d3af1037

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

