スポンサーサイト


リメイク*パンツ

先日記事にもしました、niko and...の福袋に入っていたワイドパンツ。
ワイド過ぎの丈長すぎで着れないなぁと思ったものの、色味がとてもいい感じでC&Sさんのフレンチコーデュロイみたいだったのでリメイクを決意していたもの。


子供のスカートかパンツにしようと思っていたんですが、色的に大人服の方がしっくりくるかなと思ったのと、ポケットを生かしたかったので私のパンツにすることにしました。

befor
画像画像 020


after
画像画像 021

beforは最大限に広げてみたんですが、ワイド具合は伝わりますでしょうか?
この丈で、普通に履いたら私のくるぶしぐらいまであります。
気を抜いて歩けば地面にすってしまいそうです=3

ポケットとウエストベルトと脇は使って、手持ちのパンツのパターンを置いてチョキチョキ。。。。
股下の内側と股ぐりだけパターンを参考にしました。
あとは、丈をマイナス15センチほど。


afterはだいぶスッキリしました!!
適当に切ったわりにとてもいいパンツになりました~~~!!

残念だったのは、この生地に合う糸を持ち合わせてなかったこと。。。
思い立ったらすぐに取り掛かりたいたちなので、買いに行くのが待てなかったんですね。。。
かといって糸を買ってきて縫い直すのも面倒なのでこのまま履き続けると思います^^;

糸を持ってなかったってことは、今までこうゆう色目は買ったことがなかったってことなんですが、
好みとは違うけど意外といい色でほかの服と合わせるのにもいいなぁと勉強になりました^^
あずきミルクばっかりじゃマンネリになりますよってことですね 笑

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/154-b4b449ac

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

