スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮古島のお土産

宮古島のお土産をいただきました♪

その中で息子へのお土産がとても面白かったのでちょっと紹介したいと思います



*交通安全のお守り まもる君
*美ら海戦隊 ミヤコジマン




まもる君は 副題(?)”宮古島の安全は僕が守ります。”
顔面蒼白で、じっくりお顔を見るとちょっと怖いです。。。。


ミヤコジマン(宮古島 と 自慢をかけあわせているもよう)は、
サシバホワイト、マンゴレッド、ウチナーンジャーブルーの3人組
ちなみに敵はヒトデナシー1号、2号( ̄▽ ̄;)!!
キレイな宮古島の海を守っているようです!

両方ともストラップで、4月から幼稚園に通う息子にカバンに付ける様いただきました。
園指定のカバンはつけてもいいキーホルダーは1つだけ。
さて、どっちにしましょう。。。。 笑


お次は。。




琉神マブヤー!!!

知らない人には「は??何それ?ヒーロー?」って感じだと思います。
私もそうでした| ̄ω ̄A;アセアセ
しいていえば、仮面ライダーヒビキに似てる。。。(マニアック?)

それが、沖縄では大人気のヒーローなんだそうです。
ここらのハウジングセンターなどでやっているヒーローショーらしきことを沖縄でやっているそうで、それはもう席の大争奪戦だとか。(お友達談)
ガイドさんもイチオシのお土産だそうで、勧められるがまま買ってきたそうです。

息子は見たこともないマブヤーに最初は見向きもしない様子だったのですが
仮面ライダーが大好きな息子は次第に打ち解けていき、ついにはポーズをマネするまでに!
その日の晩は抱いて寝ていました 笑


マブヤーのことがよーーーくわかるHPはコチラ  →(
興味のある方はどうぞ♪

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/16-a6a158d3

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。