スポンサーサイト


引き出し

木工のカテゴリにしていいのか微妙ですが^^;

100均の標本箱を使って引き出しを作りました♪

画像画像 053

標本箱は全部で6つ使いました。
上段以外はふたと箱部分を分解しています。
ふたはサイドと引き出しの棚になる部分に利用~

mixiの書き込みを参考に我流で行き当たりばったりで作ったので近くでみると悲惨な部分も多々あります。
色が塗れてないところとか、釘がまっすぐ打ててないとか^^;

画像画像 049

アンティーク風な持ち手も100均^^

画像画像 050

上段はふたを開けたままにしてます。
多肉ちゃんと、乳母車(これも100均)に入っているのはパワーストーン☆
先月、両親がアメリカのパワースポット”セドナ”に行った際、私をイメージして選んでくれたものです。
石の名前はガーネット。
バイタリティーとかの意味があるらしいです。
育児に家事に趣味に。。。と忙しそうな娘を想っての”バイタリティー”だそうです。
セドナのお土産って知ってるからそう感じるだけなのか、この石はとてもひんやりしていてパワーを感じるような気が。。。。

母の応援の気持ちだと思って育児に趣味に時々家事(笑)もがんばります!!

話がそれましたが、ちょうどいい乳母車のモチーフがあったので飾ってみました♪

画像画像 054

そして、箱の部分が二つ残ったので、こちらにもアンティークな取っ手(しつこいけどこれも100均^^;)を付けてみました~☆


何が言いたいかって、100均ってスゴイってことです 笑

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/163-b9908e0c

Comment

もけす | URL | 2012.02.14 17:19
すごいやん!すごいやん!

ホントすごい!

tomoちゃんてミシンもニットに布帛に両方やるし、木工もやれるし、すごいね。

あ、昨日教えてもらった100均ブログ、見たよー。

ホント、そんなんあった?っていうのうまくみつけてくるねー。
tomo*** | URL | 2012.02.17 09:37
>もけすちゃん

ありがとう*^^*
近くで見たらそんなにスゴイ出来ではないんだけどね~><
写真にするとアラがあまり出ないのがステキだわ 笑
作りたいものがあると何でも手を出しちゃうみたい、私~
そして、全部が中途半端で収集つかなくなってる~~><

100均ブログ、面白いでしょ?!
すごい参考になるの~~~!!
ナチュラルといえばナチュラルキッチンだったけど、今はセリアがかなり熱いです!!


> すごいやん!すごいやん!
>
> ホントすごい!
>
> tomoちゃんてミシンもニットに布帛に両方やるし、木工もやれるし、すごいね。
>
> あ、昨日教えてもらった100均ブログ、見たよー。
>
> ホント、そんなんあった?っていうのうまくみつけてくるねー。
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

