スポンサーサイト


音楽発表会

先週の土曜日は息子の音楽発表会でした☆

画像画像 067

鍵盤ハーモニカの演奏☆
最初は本当に弾けるようになるのか?!ってぐらい不安になるレベルで。。。。
冬休み中も鍵盤ハーモニカで演奏する曲の楽譜を持ち帰って練習するように言われていたし(これは全員にだけど)、家でも毎日おもちゃのピアノで練習していました。
本番は練習の甲斐あってちゃんと弾けてました^^

年中さんはオペレッタをするのですが、息子のクラスのは、
「3びきのやぎのガラガラドン」でした。

ヤギが3匹と化け物のトロルしか出てこないのですが、各役それぞれ7人ずつぐらいいて^^;
息子は「トロル」役でした☆(そういえば、3匹のこぶたの時もオオカミ役やってたなぁ。。。)

画像画像 065

♪オレはトロル~♪
って歌ってます^^

画像画像 066

最後は大きいやぎに倒されちゃうトロルです=3

が、この数秒後にはムクっと起き上がってみんなでガラガラドンの歌を歌ってました♪

オペレッタはとてもかわいくって、息子も上手に出来ていました☆
合唱・演奏・オペレッタ。。。
覚えることだらけで大変だったと思うけど本当によくがんばったなぁと思います*^^*


去年もそうだったんだけど、音楽発表会はとてもがんばって生き生きとやれるんですよね~
なんで運動会はダメなんだろう。。。。(><)?





Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/164-833a5734

Comment

amuri | URL | 2012.02.19 23:40 | Edit
トロル!!
本格的な衣装だねえ!
先生のお手製なのかしら。流行のサルエル?!(笑)

やっぱり年中さんになると、一通りのことができるようになるんだろうね~。
なんか、幼稚園の間の1年ってほんと大きいよね。

ステキな発表会になってよかったね♪
tomo*** | URL | 2012.02.20 10:40
>amuriちゃん

帽子とかのかぶりものは子供の頭の大きさに合わせて毎年先生が手作りするみたいなんだけど、衣装は使いまわしだよ^^;
午前の部と午後の部で同じ演目やってるしね~
言われてみればサルエルっぽいね^^


1年って大きいね!
今年改めて感じだよ~!

年中さんはやってることを理解しながらだけど、年少さんは言われるがままな子が多い気がするよ。
舞台の上で「???」になってる子もチラホラ。。。
でも踊りもバラバラだけど、それがめちゃめちゃかわいいんだよね~*^^*

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

