スポンサーサイト


ミナモ&おひなさまクッキング

先日、久しぶりに児童センターへ行ったら。。。
『ぎふ清流国体2012』のPRゆるキャラの”ミナモ”が来ていました♪

ミナモと遊ぼう!というイベントの日だったようで、時間もちょうどいいタイミングだったので子どもたちと参加してきました☆

201202181501000.jpg

ミナモ体操、ミナモダンス、クイズや紙芝居がありました~
息子は幼稚園でもやってるだけあって踊ったり楽しんでいました♪

娘たちは全く無関心 笑
長女はこうゆうのダメなんですよね=3

最後の写真撮影では、長男は「もう遊んできたい」と幼児のお部屋に行ってしまい、
娘たちのみで強制参加 ^^;

201202181547000.jpg

次女はミナモが怖かったみたいで大号泣でした><
長女は見てのとおり、仕方なく映ってあげてるって感じです^^;

我が家はみんなそろって何かするっていうのができない子たちみたいです。。。(笑)

でもなかなか会えないミナモとたくさん触れ合えていい機会になりました♪

line2.gif

今日は長女も4月から通う幼稚園で未満児クラスの日でした。
今日はおひなさま会♪
7段飾りの前でお内裏様とお雛様の衣装を着ておひなさまの歌を歌ったり(長女はやらず><)、
クッキングをしました~
201202231100001.jpg
3色の酢めしの上にチーカマを体にみたて、お内裏様をほうれん草とお雛様をハムで巻いてカップ寿司を作りました*^^*
クッキングは長女もちゃんとやれました♪(過去でもクッキングはちゃんとやるんですよね^^;)

来週はもう3月ですね。
次女も初節句です^^
実家の両親も招いてお祝いする予定です♪


そういえば、次女は10ヶ月検診で身長の低さを指摘されました><
成長曲線を下回っちゃったんです。
体重は標準、成長の方はおすわり・ハイハイ・つかまり立ち・伝い歩きと順調にできているので経過観察ですが。

長男も小さめな子だったんですが曲線からはずれたことはなくって。。。
いつもギリギリ線の上を成長している子でした。
長女はなぜかデカいし^^;
同じ両親から生まれたのに3人3様ですね。
これから大きくなるようにお雛様にも無事の成長をお願いしなくては。。。☆

                    baby8.gif

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/168-62f365e5

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

