スポンサーサイト


モンキーパンツ

次女にモンキーパンツを縫いました♪
画像画像 082


デニムニットの方はもう何ヶ月も前に裁断だけしてあったものがようやく形に^^;
画像画像 085
レースを挟んでみたんですが、上の方にチョロっとだけ。。。
イメージと違う~~~~!
でも面倒なのでやり直しはせず。
そのおかしな感じを少しでも和らげたいと思いタグをつけてみました☆


春に向けて花柄も*^^*
画像画像 083

こちらはスカラップレースを。
幅があったので多めにしてみたら、今度は幅が広すぎた~~~
いい具合にっていうのが難しいですね。
こちらにもタグをつけてみました~

画像画像 084

そして、早速履かせてみましたよ♪
ウエストのサイズがよくわからなくて適当だったのにピッタリでした!
よかった~*^^*
画像画像 078

80サイズで作ったのに今結構いい感じのサイズ?!
身長低めの子なのに~

最近長女と次女がよくこうしてつるんでます*^^*
悪いことしてなきゃいいけど=3
このときはおままごとのお鍋のみで遊んでいたみたい。
次女がおなべをかじっているのを長女はひたすら見ているだけ。。。という 笑

その後、TVでアンパンパンがはじまったらこうなってました♪
画像画像 081

まぁ、この姿も10分と持ちませんでしたけどね=3

でも長女の世話焼きっぷりが最近はとてもおねえちゃんらしくなってきた気がします。
リビングで次女が寝たら絶対ブランケットをかけてあげてるし。
泣いたら私に「頭ぶつけたから泣いてるよ」とか教えに来てくれるし。

4月になったら長女が幼稚園に行くから少し身軽になって楽になる~~♪
なんて思ってましたが、長女が世話してくれてた分意外と次女にかまわないといけないのかも。。。
この2人の寄り添う姿も好きな光景なので、ちょっと寂しい気も。
あと1ヶ月ちょっと、この時を楽しまなくてはいけないですね*^^*


Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/169-cb973a1e

Comment

amuri | URL | 2012.02.25 23:54 | Edit
かわいい!2着も♪
このカタチ、今ちょうど重宝するよね!!!
もう、プチプチとカバーオール留めさせてくれないよね?!
うちもTシャツ&スパッツ毎日ヘビロテ!
いきなり品薄です~~~!!縫わなきゃ(笑)

てか、思い出した。
去年の私はそんな気持ちだったよ。
息子が4月に入園を控えた今頃の季節。
なんとなく嬉しいのに、寂しくてね~~。
わかる。でも!嬉しいよ!行きだしたら(笑)
たしかに次女ちゃんは、今よりママに構って~!
ってなりそうな雰囲気だけどねえ^^*
でも、それもまた、期間限定の可愛さだよね♪
tomo*** | URL | 2012.02.28 10:29
>amuriちゃん

モンキーパンツ、今の時期が一番かわいいよね*^^*
これ履いて、ハイハイしてる後姿がたまらない~~~♪
長女の時はニットをあまり縫っていなくて、モンキーを1枚も持っていなかったから、
お下がりだらけの中、唯一ない服だったので作ったの☆
まだ作りたいぐらいかわいい~~~!

amuriちゃんも去年、そういえば言っていたね。
まさか自分も寂しい気持ちになるとは、意外だったよ(笑)
でもやっぱり何だかんだと4月には軽やか~になってるんだろうな!
次女と二人で家にいるのは大変そうだから、出かけまくりの毎日かも 笑
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

