スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブロカントさんへ

「ブロカント」さんの2dayshopの初日に行ってきました♪
本当なら旦那さんがお休みだったのでチビちゃんたちを預けて身軽でお友達と行けるはずだったのに、まさかの前日の「仕事になった・・・」連絡=3
しばらく絶句してしまいました>_<
やさしいお友達はチビちゃん連れでもいいよ~と言ってくれ、ギャーギャーとにぎやかに行くこととなりました (涙)

ブロカントさんのイベントは初だったのでどんな感じかドキドキだったんですが、
OPENすぐぐらいだったのにすでにすごい人でした!!

なんとか長女をお菓子で釣り、次女は抱っこで強制的におとなしくし(笑)、
お友達の協力もあってかわいい雑貨に癒され、たくさん買っちゃいました~*^^*


こちらが戦利品♪

画像画像 142

大きいのが飾り板(っていうのかな?)、瓶と小瓶、あとミニチュア雑貨をたくさんです☆
飾り板の柄は刻印風なんですが、刻印ではなさそうなので彫って色を入れたのかな?
どうやって作ったのかも気になるところ。。。
そのまま飾ってもかわいいし、ペーパーをひいておやつを乗せて(←お友達発案!)もいい感じです。
とりあえずは立てかけて飾ろうと思います♪

今回とにかくテンションがあがりまくったのがこのミニチュアたち。
名づけてちっちゃいものクラブ(笑)
画像画像 139

全て3~4cmぐらいなんですよ~
カメラ(中央左)なんてたぶん2cmないぐらい!
基本、木で作られているようなんですがじょうろの水を出す部分はクギだったり、
糸たての上下はボタンで作られていたり、カメラのレンズの部分もアメリカンホックのようなボタン部品で作られています。
アイデアとセンスがスゴイです!!
細かな部分まで作られていてそれに心を奪われちゃいました。。。。
全部欲しかったぐらいです~

こちらのバケツは熊手付き!
画像画像 148

ブラウン・ダークブラウン・ブルーグレーの3色の中からブルーグレーを選びました^^
マステサイズです^^
ほんっとにちっこくてかわいいのです。

画像画像 141

こちらはイニシャル入りの飾り。
こちらも一辺が4.5cmと小さい飾りものです。

飾り棚にちょこんと乗せてみました。
さりげなくてステキです*^^*
画像画像 144

次女が食べないよう、高いところに飾らないとね~。

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/182-cb185e9d

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。