スポンサーサイト


ムスメ服

またまたちょっとぶりのソーイングネタになりました^^

長女&次女にオソロのカットソーです。

画像画像 156

生地:slowboat パターン:hibi+

hibi+さんの定番Tシャツの7分丈カットソーです。
シンプルなので柄もので^^

前後の区別ポイントとして後ろにタグをつけ、前は裾にタスカニーレースを挟みました。
幼稚園でお着替えするのに長女が分からないとかわいそうだしね。

タグは内側につけると気になってイヤがることがあるので外側に。
見える部分なのでいつもよりもちょっと気を使いました 笑

画像画像 155


サイズは80と110。
これぐらい違います。
80の方は袖口も共布を使いました☆
110を着る長女は幼稚園に着ていったらビロビロになりそうなのでスパンフライスを使っています。

画像画像 153


そして、次女にまたモンキーパンツ♪
前に作った2着がとにかくヘビロテでかわいくってとっても気に入ってるので増産です。

画像画像 152

今回は股布がかわいいお気に入り生地なので、飾りはつけませんでした。
そのかわり(?)にポケットをつけてみました~

画像画像 150

急いで裁断したばっかりにミスしてしまったのがベルト布。
生地のミミ部分に余白がたくさんあることに気づかず裁断。。。
裁断し直せばよかったことなんですが、わが子が着るものだしもったいないので^^;
しかし、意外と余白が目立つ>_<
タグで隠すにもベルト部分なのでクシュっとなってしまうし苦し紛れにスタンプを押してみました^^;
押したはいいけど、どうなんだろう。。。。。?

画像画像 151

着てしまえばそんなに見える部分じゃないのでまぁいっか^^!
以前作ったベストと着るとセットアップみたいです♪(ベストの記事はコチラ→


この写真を撮っているときに息子に「ぼくのもあるんだよね?」と念を押され、長女に「わたしもズボンほしい~」と要望されてしまいました。
息子&長女は次女が大好きなので毎日お揃いで着たいらしいです☆
さすがに息子の分は娘たちとは同じ生地使えませんけどね^^;
パターンがお揃いってことで納得してもらってます☆



line2.gif

訪問ありがとうございます*^^*
ランキングに参加してみました♪
よかったら↓ポチお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/185-b4f6bb1d

Comment

もけす | URL | 2012.03.13 17:13
次女ちゃんにhibiさんのTシャツ80ピッタリだった?
私も次女に作ろうと思っているけど、まだ大きいのかなー?
ちなみに私もコロン…だったよね?ピーチ色はもうないんだけどね。
tomoちゃんに会う時はおそろいできるね!早く作ろっと(笑)
モンキーパンツ、今回も可愛いね〜。
売ってたら買っちゃう!
スタンプもいいアイデア!
…私、スパッツとか買っちゃってるf^_^;)
tomo*** | URL | 2012.03.14 10:20
>もけすちゃん

ちょびっと余裕ある感じかな?
見ごろは細身だからブカブカってことはなさそう~
丈はちょっと長いね~^^;

コロンだよ~!
いつも子供服用は1m買ってたはずなのにこのコロンは50cmしかなくて><
で、この2枚作ったらもうなくなっちゃった!
結果、効率よく使えたけどお気に入り生地がなくなっちゃって寂しい>_<(←病気よね 笑)
もけすちゃんは何色で縫うのかな?
オソロ楽しみにしてるよ♪

スパッツは私も買う買う!
だって布買うより安いし。。。笑

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

