スポンサーサイト


クッキング

                   kitchen1.gif


先日、息子の通う幼稚園でお母さんを対象にしたクッキングがあったので参加してきました♪
ちょうどパパがお休みだったので娘たちはパパとお留守番~^^;

メニューは飾り巻き寿司・カップケーキ・クレープ・サブレ♪
と、とても盛りだくさんでした☆


*飾り寿司
画像画像 158

今回のメインです♪
パーツを作って組み立てていく段階で「ちゃんとできてる??」とかなり不安になったんですが、
最後に包丁で切った切り口を見て「できるもんだなぁ!」とうれしくなりました♪

小パンダちゃん
画像画像 160

バラ
画像画像 162
バラに見えますかね??
赤い部分はトビコとしょうがです。
葉の緑は野沢菜。
アイデアがすごいですよね。

*カップケーキ&ごまサブレ
画像画像 157
画像画像 159

この二つはグループで分かれてどちらかを作る感じだったんですが、
私はごまサブレの方を^^
先生が作った生地を丸めて薄く伸ばしただけという簡単さ!

カップケーキの方もミキサーで材料を全部混ぜて焼くだけという簡単さだったそうです^^v

クレープは写真を撮る前に完食してしまってないんですが=3
ホットプレートで焼いて、それが意外と楽しくて♪
材料も家にあるもので揃いそうだし、家でもやってみたいなぁ♪って思うぐらいでした☆


これを約2時間で作ったんですが、もういっぱいいっぱいでした(笑)
でも、とても楽しかったです♪
来年度も参加できたらいいな☆


line3.gif


今日は久しぶりにナチュラルキッチンに行ってきました♪
最近はセリアのナチュラル雑貨で満足してたんですが、やっぱりナチュキチは別格でした*^^*
張り切ってお買い物してきたので、また少しずつ紹介させて下さい♪




                    kitchen17.gif

line2.gif

訪問ありがとうございます*^^*
ランキングに参加してみました♪
よかったら↓ポチお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/187-78cba6a7

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

