スポンサーサイト


誕生日プレゼント

先日、甥の誕生日がありました☆
そして実家で誕生会をするとのことで我が家も参加させてもらいました*^^*

誕生日プレゼントは、私からはやっぱり子供服を。。。☆
いつもうちの息子のお下がりを着ている甥。
妹も「全然着れるし、助かる~」と言って新しい服はほぼゼロのまま2歳のお誕生日を迎えました。
なので、甥のための子供服を作りたいな、と思ったのでした。

作ったのはコチラ♪

画像画像 185

フードカットソー&ボーダーカットソー
はい、完全に私の好みです(笑)

でも。甥にもとっても似合うと思ったんですよ^^

画像画像 193

半そでのフードカットソーは、mishmashさんのパターン。
大好きなパターンです♪
生地はslowboatさんのかわいいパッチ柄。

画像画像 192

タグもかわいい男の子向けのがあったので^^

パターンは90サイズですが、トレーナー用のところを薄手のスムースニットで縫ったので少しゆとりがあります。
今ならロンT、夏は1枚で、冬はタートルと合わせて1年中着れそうです♪

画像画像 186

こちらは布花茶家さんのさんかくまるボート時々スラッシュ。
90サイズなので後ろ開きです。

画像画像 189

画像画像 190

こうしてみると、後ろスラッシュは背中の3分の1ぐらい開いてますね(笑)
インナー必須ですね。
襟ぐりがあまりガバっと開いていないので、このぐらいスラッシュがないときっと頭入りません。。。。

あ、見返しにはリバティ”カーズ”を使いましたよ♪
画像画像 188

見返しを裁断したときにできたハギレは裾にパッチしました^^
C&Sさんのタグと一緒に。。。


画像画像 187

それを、数年前にうちの息子に作ったトートバッグがちょうどいい大きさだったので
それに入れて渡すことに。
(作ればよかったんだけど、このトートも使われてなくてかわいそうだったので^^;)

画像画像 210

画像画像 208

と、そこへ渡す前日に妹から「使ってない男の子用のポシェットない?あったら貸して」とのメールが。
どうやら甥が最近ポシェットをかけたがるらしく、でも一時的なものだと思うから買うまでもないと思ったらしくてこのメール。。。

我が家には女の子用のポシェットしかなかったので、トートを少しだけアレンジしてみました~

画像画像 205

100均で買っていた、革の持ち手を分解して。。。
革をチョキチョキしてカシメでとめ、これまた100均のひもを結んだだけという。
簡単な作りの割にひもの部分はとりはずし可能だし、なかなかいい感じにできました^^


この持ち手の部分、手芸屋さんで買うと結構お値段するので100均で代用できたのはよかったです。
新しい使い道発見です!

画像画像 206

それでも甥はとても喜んでくれました♪
帰りはかけて帰って行きました~~~^^
かわいいかわいい甥のために、頑張った甲斐がありました~!


来月は次女の1歳のお誕生日があります*^^*
もう1歳。
早いですね~
何か記念に作りたいなぁっと思ってます♪


line2.gif

訪問ありがとうございます*^^*
ランキングに参加してみました♪
よかったら↓ポチお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/194-1bb808bf

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

