スポンサーサイト


つくる。マーケット

こんにちは^^
今日はとてもいい天気ですね♪
昨日、こんな天気だとうれしかったな~^^;
風がまだちょっと冷たいけど、今週半ばからはあたたかくなって桜も咲くかも?ってテレビで今言ってます(笑)

昨日、天気が晴れだと嬉しかったわけは。。。
『つくる。マーケット』に行ってきたからです♪
雨の中、3人連れて今回も頑張りました^^v
お友達や好きなお店が出店していたので何が何でも行きたくて^^

201203251118001.jpg

入り口のオブジェ。
文字がかなり抜けていますね(笑)

かなり見にくいですが、文字の上には大きなうさぎがいます^^
交通量の多い道路からもバッチリ見えて目立ってました。

201203251118000.jpg

会場は古民家です。
もう1つ、昔ながらの工場も改築して会場になっていましたが、雨でバタバタだったので写真がありません>_<
雨で人がまばらに見えますが、二つの会場はどちらもお客さんでいっぱい!
日曜だったし子ども連れの方が多いように思いました。


すごい人だったので行きたいブースを事前にチェックしていたお店へ直行~
まずは土足OKだった工場の中へ。

画像画像 219

ネットでいつもお買い物している2nicoさん。
大好きな器屋さんです。
ナチュラルかわいい器ばかりでこちらのお店に出会って以来、
100円SHOP以外では器を買わなくなったってぐらい大好きです。

その2nicoさんの器を直に見て買うことができるなんて!
今回はコチラをお持ち帰りしました^^

画像画像 223

あめ色がかわいい小さな器です。
かなり小さいです。
でも、お値段もとてもかわいくって♪

画像画像 221

このドライフラワーもお持ち帰り。
ん~~~!好きな感じです☆

お店の方とお話もできて楽しかったです*^^*
いろんな要望までお願いしてしまい、ずうずうしかったかな。。。反省m(_ _)m


その後、お友達が出店している古民家へ。
おしゃべりに夢中で写真撮り忘れちゃいました>_<
お友達はリバティの子供服を作ってるんですが、とてもかわいいんです~!
上品でかわいくって、憧れです****

しゃべるだけしゃべってバタバタしちゃってごめんね~~
でも、会えて嬉しかったよ~~*^^*



その後、古民家&工場ももう一度グルっとまわって。。。。
画像画像 220

画像画像 222

お買い得な雑貨を少し。
ボタンは1袋100円だったんですよ♪
カゴもかなりプチプライス。
何入れて飾ろうかな~~*^^*
長女がおままごとに使いそうだな・・・・



そして、帰ろうとしたその時、気づいてしまった。。。
次女の靴下がないことに。。。。
片方をどこかに落としてしまったみたい。

次女はよく靴下を手でひっぱって脱いでしまうのですが、
今までは運よく拾ってもらったり見つかったりしてたのですが、
この時は見つかりませんでした。


イベント後、実家へ行く予定があって時間に追われていたのと、
お客さんがたくさんでよく探せなかったというのもあり、
スタッフの人に連絡先を伝えて会場を後にしました。


。。。。


今も連絡はありません>_<
一番気に入っていた靴下。
もう出てこないかな。。。。

次女がよく脱いでしまうことは知っていたんだし、気をつけなきゃいけませんね>_<

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/195-b33eb96d

Comment

もけす | URL | 2012.03.26 13:23
昨日は寒&雨!しかも予定あり!!しかも一人で3人連れて!!!という中、来てくれてありがとーーー(涙)
tomoちゃん来てくれて緊張ほぐれた~^^
しかもねじねじパンツガッツリ見れたしね^^
ホント可愛かったわ~♡
むにさんの見本よりかわいんでね~の~。
あの微かなストライプがね、大正解!だよね?
そうそう、話してたキッズの半ズボン出してる人いたね、見た?
tomoちゃんの布選びがツボすぎてピンとこんかったけどね。
| | 2012.03.26 18:46
このコメントは管理人のみ閲覧できます
amuri | URL | 2012.03.27 00:09 | Edit
雨の中、三人連れだなんてすごーーい!

パワフル・・・。そのパワー、わけてほしぃ(笑)。

tomoちゃんは色んなイベント見つけて上手に
エンジョイしてるね~♪私も見習ってアクティブに
色んな所に楽しみを見つけて出かけたいわ~♪
tomo*** | URL | 2012.03.28 15:03
>もけすちゃん

イベント、お疲れ様でした~☆
行けてよかったよ~!
「つくる。」は初めてだったけど、雨なのにあの集客力!
活気もあって魅力的なイベントだなぁって思ったよ♪

ねじねじパンツ、ありがとう~~!
もけすちゃにそう言われるとめっちゃ嬉しい!!
半ズボン、見てない~~
出してる人いたんだね~
もしかしたら、あれは子供より大人の方がしっくりくるパターンなのかな~~?
よかったらぜひ!!
tomo*** | URL | 2012.03.28 15:07
>amuriちゃん

パワフルかな??
よく「よくやるねぇ=3」って言われるよ(笑)

春はイベントがいっぱいでワクワクしちゃうよ~!
岐阜って程よく田舎だから逆に行きやすいのかも?
でも、ロハスに近いとこにいるamuriちゃんが本当にうらやましいよ>_<
夢なので!

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

