スポンサーサイト


ほのぼの市

今日はとても春らしいぽかぽかのいいお天気でしたね^^
家にいるのももったいないので、瑞穂市まで足をのばして「ほのぼの市」に行ってきました♪
といいつつ、寒かった先週もヒーローショーを観に瑞穂市に行ってましたけどね(笑)

ほのぼの市はハンドメイドイベント。
子どもたちも「また~?」といいつつ慣れっこになってきてます(笑)
行ったのがお昼からで、お客さんが落ち着いていたことと、
会場が広かったので長男&長女は走り回って遊んでいたので、
いつもより楽~に見てまわることができました♪

今日もいろんなハンドメイドに出会いました^^
今日、とても心惹かれたのがミニチュア雑貨。
前に「ブロカント」さんの2dayイベントですっかりハマってしまい、
それからというもの、ミニチュア雑貨が気になって仕方ないのです*^^*

今日のお店の方はミニチュアスイーツでした。
展示してあったドールハウスがもうすっごいかわいくって!!!
売り物じゃなかったけど。。。。
ずっと見ていたかったです。。。
で、結局こちらをお持ち帰りしてきました^^

画像画像 260

スマイルパンが並んでいます♪
そして、パンを家族に見立ててその場で名前を書いてもらえるんです。

画像画像 259

パンの大きさも微妙に違っていて、子供たちも微妙にお兄ちゃんから順に小さくなっているんですよ♪
かわいすぎるーーーーー!!!


お店の方は何かで講師もしてみえるそうで、いつか自宅でスクールをすることが目標だと言ってみえました。
めっちゃ通いたい~~~!!
また夢がひとつ増えました♪



その後は、イベントに付き合ってくれたお礼(?)に公園へ。
近所の公園に新しい遊具ができて、遊びやすくなったので^^

しかも、今日のポカポカなお天気のおかげか桜がキレイに咲いていました♪

画像画像 266

こんなに咲いてる桜を見たのは今年初です^^

これは新しい遊具ではないのだけど(だから人がほとんどいなかったんだけど^^)、
なぜか気に入って、砂が気持ちいいらしく裸足でイン。。。
画像画像 262

「写真撮って~~~」といいながらずっとお尻を向けて遊ぶ娘。
その向こうには木の棒を見つけて1人で戦いごっこをする息子。
2人で遊ぶことはあまりないようで。。。。

画像画像 261

何をしていたかと思えば、足を埋めて楽しんでいる長女でした。
息子は戦いごっこに飽きて、砂で何かしてるな?と思ったら。。。。

画像画像 264

人形埋めてました=3
これ、5センチぐらいのちっちゃい人形なんですけどね。。。
ちまちまし過ぎて笑ってしまいました。

画像画像 263

次女はベビーカーで見学したり、抱っこ紐に入れられていたり。
動きたくて仕方ないようでしたが、まだ歩けないしね。。。。

あ、でも、何にもつかまらずに1人で立って、2歩ぐらい歩くようにはなりました!
早く公園で遊べるようになるといいね☆


子供たちは夕方までみっちり遊んだおかげか、今日はご飯~お風呂~就寝とスムーズでした^^

さて、明日から幼稚園♪
私も早起き頑張らなくては!!

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/204-438a101c

Comment

もけす | URL | 2012.04.09 11:31
フリマ、お疲れ様ーーー!
ねー、ねー、フリマ出店次の日に遠方のイベントに足はこぶってすごくない?
私、次の日なんか何もしたくないよ。
なんなら1週間くらい何もできないよ(笑)
tomoちゃんのブースだけ、ほんとホンワカかわいい雰囲気醸し出してた~。
あそこだけ日当たりよく見えたもん(笑)
次のイベントも楽しみにしてる♪
tomo*** | URL | 2012.04.13 16:17
>もけすちゃん

ありがとう~~~!
フリマの翌日でも、チビたちの「どっかいかないの~」攻撃は容赦なく^^;
前から行ってみたかったイベントだったから、頑張ったよ♪

リサイクル中心のフリマだったから、ナチュラルな雰囲気があまりなかったよね^^;
だから逆によかったのかな~~^^v
次に予定してるイベントは完全にハンドメイドイベントだから、気合入れないとね!!


Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

