スポンサーサイト


幼稚園スモック

先週、入園式があり今週から午前保育が始まってました^^
今年度は朝のバスを早いバスにしてもらったので、
朝早くに起き、夜は子供たちと共に寝てしまう日々でした^^;
午前保育だからすぐに帰ってくるし、午後も子供たちに付き合っていたらネットする暇もなく。。。。

少しはゆっくりできるかな~なんて思ったのは大きな間違いで、
次女はお姉ちゃんがいなくなった分、私にベッタリで、相手してないと泣く、追いかける、泣く。。。
結局つきっきりで一緒にいるから、なんだか前より疲れる。。。?

長女がいかに次女の面倒をよく見てくれていたかを思い知った感じです。


あ、その長女ですが。。。。
心配していた1日目。
なんと笑顔でピースまでして玄関で写真撮影して、お兄ちゃんと一緒にささっとバスに乗り込みました。
教室ではちょっと泣いたそうですが。。。
幼稚園がどんなものか分かって、2日目は泣くかな?と思いきや、この日も泣かずにバスに乗りました。
またまた、教室ではちょっと泣いたみたい。。。

そして3日目。
「行かない!!」
やっぱり登園拒否~~~!泣いちゃいました。
先生に抱きかかえられて(あんなに重いのに、先生大変そうでした=3)行きました。
もちろん4日目の今日も同じく登園拒否でした^^;


息子も年少さんの時もそうだったので、私としては慣れっこです^^
笑顔で「いってらっしゃーい」と送り出すのみです^^


そして、今日は懇談もあったので先生にお話を聞いてみたら。
教室ではじっとお利口さんでずっと座ってるそうです^^;
誰とも話しもせず、遊びもせず、ずっと。。。。。
それを聞いて めっちゃ長女らしい。。。 と思いました。

お友達と遊んだら楽しい、ということに長女が気づくまで、たぶんずっと座ってると思います。
先生にも長い目で対応してもらえるようお願いしてきました。


あんなに泣いてた息子(しかも教室で椅子にも座らなかった。。。)も今ではちゃんと年長さんとして頑張ってる姿を見てるので、きっと長女も大丈夫。(←自分に言い聞かせてる^^;)
早く幼稚園の楽しさに気づいて、長女の本当の姿が出せるようになるといいなぁっと願ってます☆
(本当の長女を知っているのは多分、うちの家族(実家含む)のみ 笑)


そんな長女に幼稚園で着るスモックを作りました。
お絵かきとか、汚れる可能性がある時に着用するスモックを用意するように言われ(しかも来週までに!)、
急遽作りました。
去年までそんなのなかったのに~~~~

汚れがあまり目立たないかな?
ということでブラックウォッチのスモックです^^
画像画像 272

hibi+さんのギャザースモックをアレンジしてます。
襟ぐりはシンプルに。
丈も少しのばして、袖も7センチぐらいのばしました。


前後の目印にタグをつけました♪
画像画像 273

画像画像 274

ブラックウォッチは少し細かいチェックのものにしました~
画像画像 278

袖口にはゴムも入れ、幼稚園仕様に♪


これ着て、頑張ってお絵かきしてくれたら嬉しいな*^^*




line2.gif

訪問ありがとうございます*^^*
ランキングに参加してみました♪
よかったら↓ポチお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/205-d5bf8bf7

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

