スポンサーサイト


パターン116

画像画像 284

C&Sさんのパターン116のアレンジverを縫いました^^
伊藤まさこさんデザインのワンピをブラウス丈にして袖&裾を絞ったものです。
生地もC&Sさんの綿麻ボイル木いちごです。

Fabで116のアレンジが紹介されて以来、すごくツボでずっと作りたいと思っていました☆
でも、その時は秋だったので春になったら着たい!!と思ってて。。。
それからずっと放置されていたのですが、春になってやっとその気になって^^

Mで作りましたが、すごくゆったりサイズです~
でも薄手の生地なので見た目にはさほどゆったり感はないかも?

あ、アレンジで紹介されていた丈はちょっと短めな気がしたので、
着丈は60センチになるようにしました^^(私の中ではいろんなボトムに合わせやすいベストサイズ♪)

画像画像 285

袖口はゴム。
パイピングに比べて簡単にできるし、キュっとした感じがかわいいです^^

画像画像

裾もゴム仕様にしようかな~と思いましたが、リボンを作って絞って結ぶタイプにしました^^
リボンを取ればシンプルな裾に戻せるので。。。。
絞るとかわいい系、戻すとすっきりシンプル系♪
ボトムに合わせて変えれるのもいいかなって思います♪


あまりに見苦しいため、襟元の写真はありません(苦笑)
レシピ通りに作ったんですが、結果的にこの部分はパイピングすればよかったかな。。。
って思ってます。
ギャザーがもともとキレイな配分じゃないし、裏側からの押さえステッチがギャザーをさらに汚くしてしまい。。。
伝えにくいのですがとにかくキレイじゃないんです>_<
幸いだったのは、それがまぁまぁ目立たないことですかね・・・・
と、自分では思っているけど。。。実はまわりの人は「襟、ヘン~~~」って思ってるかも(笑)


でも、とてもお気に入りなのでじゃんじゃん着ています♪
写真で見るより着た方が断然かわいいんですよ♪
しかも、これからの季節にピッタリな感じです*^^*



来週はもうGWですね~
毎度のことですが、うちは旦那さんがお休みではないので毎日何しようかな~~~って感じです^^;

でもGW後、C&Sさんの名古屋イベントがあるみたいで♪
いつ行こうかな~~~っと計画中^^




line2.gif

訪問ありがとうございます*^^*
ランキングに参加してみました♪
よかったら↓ポチお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/209-eaebc2a1

Comment

amuri | URL | 2012.04.26 10:15 | Edit
116!しかもアレンジで作ったのね~!
これとっても着心地良さそうだね。しかもお色も形も
合わせやすそうだし・・・ほしぃ。。。

何気に、tomoちゃんはリボンで絞って結ぶタイプが好きよね!
そこが、なんかtomoちゃんらしくていい感じ♪

私もこのパターン持ってるのに眠らせています・・・。
でも、早く作りたくなってきちゃった!!
わからないところがあったらおしえてね!!
tomo*** | URL | 2012.05.01 15:54
>amuriちゃん

116、amuriちゃんが気になるって言ってるの聞いて気になったのよ(笑)
116のワンピにはあまり惹かれなかったけど、アレンジがツボで^^
綿麻ボイル、めっちゃ着心地いいよ~~!
サラッとしてて春夏向き♪

リボンでギュって好きかも~~~!
言われて気づいた(笑)
気づけばリボンだらけやん、私~


> 116!しかもアレンジで作ったのね~!
> これとっても着心地良さそうだね。しかもお色も形も
> 合わせやすそうだし・・・ほしぃ。。。
>
> 何気に、tomoちゃんはリボンで絞って結ぶタイプが好きよね!
> そこが、なんかtomoちゃんらしくていい感じ♪
>
> 私もこのパターン持ってるのに眠らせています・・・。
> でも、早く作りたくなってきちゃった!!
> わからないところがあったらおしえてね!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

