スポンサーサイト


IKEAの家具

厳密にてづくりじゃないんだけど、一番近いカテゴリーかなと思って*木工*にしちゃいました^^;


IKEAで購入したミニ家具を組み立てました♪
普段、買って満足してそのまま放置することが多い私ですが 笑

今回は子供たちが胃腸風邪になって 家にひきこもっていたので
ヒマな時間に作ってみました。



*踏み台





*キッズ デスク&チェア




どちらも専用の工具を使って作るんですが
踏み台の方はネジがものすごく固くて固くて
単純な作りなんだけど とにかく力が必要で。。。
翌日筋肉痛になりました><

キッズデスク&チェアの方はめちゃ簡単♪
力を入れなくてもキチンとネジが締めれたし
あっという間に完成しました(〃^∇^)


踏み台は 踏み台としてじゃなく
ガーデニングスペースにしようと思っています。
そこで、室内か外かを迷っていて。。。
外にするなら 外用のペンキを塗らなきゃな~


キッズデスク&チェアは、今子ども部屋を作ろうと計画しているので
そこに置きたくて☆
フロアマットもIKEAで購入済みです♪

早く子ども部屋に運びたいのだけど
そうするためには、まずは私のミシン部屋を片付けないと。。。。
2階を大幅に模様替えするつもりです。

春って模様替えしたくなりませんか??
私だけかな~^^;

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/21-2fb76659

Comment

iam_by_on_y_va | URL | 2010.03.04 10:52 | Edit
あっ!!この踏み台!うちにもある~~~ぅ♪
やっぱり好みが似てるっ!うちは洗面所で、
思いっきり息子の踏み台として活躍中だよ。
でも、ガーデニング用にもステキだねぇ☆
iam_by_on_y_va | URL | 2010.03.04 11:01 | Edit
あ、そうそう!
このキッズ デスク&チェアもね、6月の
お誕生日にGETするつもりなんだよぉ~。
かわいいよね、お絵かきしたりするのに
最適。息子君気に入ってる?また反応、
聞かせてね!

私も春は模様替えしたい!!!でも、うちは
狭いから配置は換え様がなくて・・・とほほ。
tomo15days | URL | 2010.03.04 22:29 | Edit
>iamちゃん

ある??!あるよね~!!
IKEA内でもいろんなところに置いてあって、イチオシなのかと思いましたっ!
洗面台で使ってるんだね、おしゃれ~゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.
あれぐらいの高さが小さな子どもにはピッタリかも☆
うちのは低くてね。。。。結局抱っこが必要になってるし 汗

キッズデスク&チェアも検討中だったんだね!
ホント、好み似てるね~(〃^∇^)
うちの子供たち、気に入ってくれてるみたいで、何をするわけでもなく座ってるよ~
まだ、お絵かきとかはさせてないんだけどね(一気に汚しそうで。。。)
若干高さが高めな気がするけど、イスなしでは使いづらいけど、イスあってこそかわいい家具だから私は気にしないかな♪

模様替え、うちも1階はもう変え様がないんだけど、グリーンの位置を替えるだけでも結構雰囲気が変わるから、プチ模様替え気分が味わえるよ♪オススメ~☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

