スポンサーサイト


幼稚園。。。その後

本日2記事目です^^(カテゴリ分けたくて^^;)

最近のこと。。。。
最近毎日バタバタで、なかなか更新できませんでした>_<

先週から幼稚園が1日保育になって、
ママ友さんたちと名古屋へお出かけしたり(いつものナチュラルキッチン♪その話はまた今度させて下さい^^)、
私の妹に3人目が生まれて甥を預かったり、病院や実家へ行ったりで。。。

バタバタしていたのでなかなか赤ちゃんにもゆっくり会えなかったけど、
先週末、退院していっぱい抱っこさせてもらってきました♪
小さくてかわいいかわいい男の子です^^
次女もちょうど1年前に生まれたので、1年前ってこんなだったんだ~と懐かしい気持ちになりました。
こんなに大きくなって~って軽いはずの次女も重たく感じました*^^*
そして、妹もすごく安産で母子ともに元気で何より一安心しています。



そんな中、長女、頑張って幼稚園通ってます^^

先週から一日保育が始まり、朝8時半から2時まで幼稚園で過ごしているわけですが。。。。
午前保育の間はイスに座って動かない、と先生から聞いていましたが、
まさか、1日保育になってもずっと座って動かない。。。なんてことあるのかな?
いや、うちの長女ならあり得るかも。。。。なんて思っていました。


帰りのバスは兄妹揃って拒否するので毎日お迎えに行ってるのですが、
その時何度か先生からお話を聞いてみたら、けっこう馴染んできたようです^^

まず、長女のいとこの女の子と遊ぶようになったらしい^^
(←私が姪っ子に「声かけてあげてね~ 遊んでね~」とめっちゃお願いした(笑))
砂場遊びの時間には2人は鉄棒で仲良く遊んでいたらしい(←協調性ないし。。。^^;)
三輪車に乗って押し合いっこしていたらしい。
さらに、いとこの子以外の女の子とも教室を笑顔で走り回っていたらしい(←走り回っていいのか?)

とりあえず、イスから離れることができるようになったみたいです(笑)
先生も「笑顔が見れるようになりました!」と喜んでくださっていて。。。。
昨年度、未満児クラスの担当だった先生方にも「こんな姿みたことない!」ってことばかりだそうで^^;
(なんといっても常に無表情で返事以外は何もしない長女でしたからね。。。)
すごい前進です!!


でも、給食はまだ様子見していて自分からは何もしないみたいです。
毎日食べさせてもらってるそうな。。。。
お兄ちゃんも年少の時食べさせてもらっていた同じ先生に^^;
兄妹揃って困ったちゃん。。。。=3
長女は食いしん坊だから、給食は大丈夫かなって思ってたのになぁ。。。


朝、バスに乗るときも毎日拒否はするんだけど泣かずに乗れる日も出てきました^^
ガンバレ長女~~~!

                   child1.gif


Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/211-10f32836

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

