スポンサーサイト


ギャザーブラウス

こんにちは^^

今日は天気があまりよくない東海地方です。
上の二人は幼稚園なので、次女とおうちでのんび~りしています♪
毎年だけどGWってなんかとても暑いですよね?!
今日はそんなにだけど、でも長袖は私にはもう暑くて暑くて^^;


そこでこれから活躍してくれそうな服を縫いました^^

画像画像 324

NANATONEさんのパターンセット、ギャザーブラウスです♪
春というより夏にぴったりの薄手リネンです。
ずっと以前このような形の製品がNANAさんで出てまして、
欲しいなぁっと思いつつ、買い逃していたことがあったのでこのパターンセットには飛びついちゃいました^^;

襟ぐりがほどよく開いて、ギャザーがかわいいブラウスです。

後ろににもギャザーがたくさん^^

画像画像 327

この写真見て気づいたんだけど、私、この後ろギャザーに弱いのかも。。。。
NANATONEさんって後ろギャザー多いんですよ~
だから好きなのかな~~

画像画像 326


袖部分。。。。

画像画像 325

袖はこんなに短い^^;
身頃が若干ドルマンぽいので写真で見たり着てみるとこの短さは気にならないです^^
普通の半そで♪


今回のパターンセットは作りが単純だったので悩むところはなかったですが、
相変わらずのレシピでしたよ^^;
袖口にギャザーは入ってないのに、「襟ぐりと同様」って書いてある!
たぶん、襟ぐりのギャザー寄せの図解は他のパターンレシピの使いまわしなんだろうな。
誰も気づかないのかな。。。。?

おっと、また愚痴になってしまいました=3
でもまたパターンセットで何か気になることがあったときは問い合わせしてみようかなって思ってます。
他の人もそう思ってるみたいだし。
大好きなお店なので、毎回パターンセットで悩むのは悲しいので。。。


        line10.gif

C&Sさん、予約きましたね~!
予約期間が9日までって名古屋イベントが9日からでしょ?
予約したものがイベントで買えるならイベントで買いたいし、
イベントで買えなかったら予約。。。とかできないのね>_<
でも、今回の特典の糸もちょっと欲しい気もする^^
何か買っちゃうかも。。。。
悩みます~~~~=3



line2.gif

訪問ありがとうございます*^^*
ランキングに参加してみました♪
よかったら↓ポチお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/214-f651e57a

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

