スポンサーサイト


happybirthday!&母の日

今日は母の日でしたね。
私も実家へ行き、母にお花とスイーツをプレゼントしました♪
お花は私たち+子どもたち(孫)から1本ずつカーネーションを贈るというのが毎年恒例になっていて^^
母もうすうすわかっていたっぽいですが(笑)、喜んでくれました~*^^*

スイーツは写真はないですが、私が大好きなプルシックの所ロールを♪
自分が食べたかったというのもありますが^^;
しっとりしててバニラがとてもきいてるおいしいロールケーキでした~


そして、わが子からもいただいちゃいましたよ☆
画像画像 358

幼稚園で作ってきた贈り物。
左が年長さんの息子。右は年少さんの娘。
息子は字も自分で書いてくれてて、確実に毎年上手になってきてるし、娘も急いで作ったわりにちゃんとできてるし(笑)かわいく作ってきてくれました♪
こうゆうの、本当にうれしいですね。
もらって数分後には雷おとされてるうちの子たちですが^^;


そして、旦那さんが毎年「子どもたちからだよ~」とお花をプレゼントしてくれるんですが、
今年は。。。。。
画像画像 359

三輪車のバラ!
かわいいです~~~!

だってね。。。
自分で選んだから。。。。(爆)

いや、何をもらっても嬉しいんですよ。。。
でも、できるなら好みのものがいいかな~なんて^^;

去年まではサプライズ的な感じだったんですが、今年は事前に聞かれたのでちゃっかり選ばせてもらいました^^;

画像画像 360

ピンクがとてもかわいいバラです。
お花が終わってしまったら屋外で地道に育てていけばまたお花が咲いてくれるらしいです。
三輪車には違うグリーンを入れてもいいし、長く楽しめそうです*^^*


さらに、今日はとってもステキなものも届きました♪
母の日だから。。。ってわけじゃないんですが。。。。
また紹介させてください~^^



そして。。。。

画像画像 350

先日、息子くんが6歳のお誕生日を迎えました*^^*
ちょうど旦那さんもお休みだったので一緒にお祝いできました~
今回のキャラケーキはフォーゼ♪
何のキャラがいい?と聞くと息子はだいたいブレません☆
お店に予約した時、「フォーゼは白でよかったですか?」って 笑
お店もちゃんとフォーゼにどんな種類があるのか把握してんだなぁっと面白く思いました~


息子がろうそくの火を消したら。。。。。

画像画像 351

お次はこの人。
だいたい居合わせた子どもはみんな消したがりますよね??
うちだけ??

3月の甥の誕生日ケーキの時は4人いたので4回やりましたよ 笑


話がそれましたが。。。。2回消したところで、おいしくいただきました♪

ご飯も息子リクエストの「ピザ」♪
画像画像 348

めっちゃ写真うつり悪いし。。。。
本当はもうちょっとおいしそうだったんですよ~^^;

息子がピザがいいと言った時、私はパステルに外食だな~って思ったんです。。。
パステルのピザ大好きだから^^

でも、息子が「おかあさんが作ったやつがいい・・・」なんてかわいいこと言うもんだから、
久しぶりにがんばりましたよ~

とかいいつつ、クックパッドのめっちゃ簡単レシピなんですけどね♪

Cpicon 簡単絶品♪ クリスピーピザ by ゆきらいん


画像画像 349

こちらは照り焼き和風ピザ。

Cpicon 照り焼きチキンの和風ピザ by ドキンたん
を私はオニオンにアレンジしてます^^


息子もとても喜んでたくさん食べてくれたので作った甲斐がありました♪


息子はまだまだ甘えん坊で6歳にしては幼い感じなんですが、
でも少しずつ成長はしてるなぁって感じています。
逆上がりもあれから何度かできるようになってるみたいだし、
怒られても反論してくるようになったし。。。。

つい他の子と比べてしまいがちですが、息子の個性を大事に考えてあげたいなぁと思います。
私もお母さん6年目。
来年は小学生になるし、まだまだ知らない世界が待ってます。。。。
親子ともども試行錯誤で成長していけたらいいな、と思います^^


Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/219-e5df7b28

Comment

amuri | URL | 2012.05.14 00:15 | Edit
ひゃー、ステキなお花☆
とっても可愛いね!

私も今年初めて、パパと息子からお花をもらいうるる。
(コーナンで買ったフッツーの鉢カーネーションでしたが!(笑))

そしてそして、息子君!!!
Happy Birthday☆おめでとう~~~!!!
もしや、例のでっかいブツはママ6年記念祝い?!(笑)

お母さん6年お疲れ様でした。
もはや3児の母。お兄ちゃんも、とっても素直そうに
スクスクですね♪ほんと、ほかの子はほかの子。
自分の子供の個性だけを、ただただ見つめて、
いじりすぎない子育てをお互い頑張りましょう!!

オメデト・・・・・☆


p.s.うちの息子も誰の誕生日であれ絶対フーします!
tomo*** | URL | 2012.05.15 09:40
>amuriちゃん

ありがと♪
やっぱり自分で選んだからお気に入り^^(笑)
でも、子供たちからの贈り物ならどんなものでも嬉しいよね!
(去年までのはパパセレクトだったから=3)

息子、もう6歳だよ~!
中身は。。。だけど、元気に育ってくれてありがたいです。
例のもの、6年記念って中途半端だよね~^^;
そうゆうわけじゃないけどそうしようかな(笑)

ケーキのローソク、一緒でよかった^^
やりたくなるよね~!
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

