スポンサーサイト


ラグラントレーナー

久しぶりの息子服です☆



生地:ファブリックバード イカリダンボールニット
    C&S フレンチパイル カーキ  スパンフライス カーキ
パターン:hibi+ ラグラントレーナー 100    





タグもC&Sさんのものを
身頃のイカリに合わせて
ヨットにしてみました^^




同じくhibi+さんのパターンです。

生地:Rick Rack カラーネップ ニット  
             リブニット つくし  



先日の神戸旅行で購入した生地です。
カラーネップニットは長さが45センチしかなく、
本当にギリギリでした| ̄ω ̄A;アセアセ
なので布端が丸まるのを整えながら裁断するのが大変でした。



4月から幼稚園に通う息子。
内側にお名前タグをはさみました。
やっぱりこのタグ、とっても好きです^^



このラグラントレーナー、お友達のiamちゃんが作っているのを見て
すごくかわいくって、もうすぐ春だけど作りたいっ!と思って速攻ポチったパターンです。
生地を薄手のものにすればまだ大丈夫そう^^

すごくかわいい上に、縫製もめちゃ簡単♪
すぐに出来上がるので、調子に乗って2枚も一気に作りました^^

息子にはショート丈で作りましたが、パターンにはロング丈もあって
それはポケットもついて これまたかわいいのです。
娘にはロングで作ろうと思ってます。

娘は身長80センチ弱ぐらいなのだけど、横幅は息子よりあるんです^^;
丈を調整すれば100でちょうどいいはず( ̄▽ ̄;)!!
歩き出したら痩せるはずだったのに どんどん太る一方。。。
逆に息子はどんどん華奢になってる気が。。。。
どうして こうも正反対なのでしょう~^^;

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/22-d9bd8d6d

Comment

iam_by_on_y_va | URL | 2010.03.04 10:55 | Edit
裏のC&Sのロゴがステキだね☆うちも来年絶対、
コレ早めにGETします!競争率が高そうだよね~。

本当、このラグランはあっという間に作れて、おまけに可愛い!
子供も楽チンそうだよねぇ。でも、袖口は、『これでもか~!!』
ってくらい伸ばさないといけないでしょ?鬼の顔になってるかも(笑)
だって、最後にタックが入りそうになるんだもん・・・・。

娘ちゃん、歩き出してどんどん太るって面白いなぁ♪
お兄ちゃんは動き盛りだから、身につくヒマがなく、
カロリー消費しているのかな!
tonton! | URL | 2010.03.04 11:12 | Edit
かわいい!!トレーナーは重宝するしいいね。
あたしが作るといつも首周りが開いちゃうの〜。おそらくミシンかける時に引っ張り過ぎなんだろうけどね。
力が有り余って仕方ないのよ。にゃは。
名前タグいいね〜。あたしもほしい!通販にあるかな?
tomo15days | URL | 2010.03.04 22:34 | Edit
>iamちゃん

そうなの!C&Sのロゴがホンモノ感を感じさてくれるし、シンプルなのにめちゃかわいい!
しかも、男の子はイカリマークなのも嬉しい!(女の子のリボンマークもツボだし♡)CSさんは私の好みを知っているに違いない 笑
競争率、めっちゃ高いかも。
最近は予約にないもんね。。。

ラグラン、ハマってるよ^^
袖口の伸ばしながら縫うところ、いっぱい引っ張るよね~
意外とそれが楽しい 笑
息子は、赤ちゃんの時からすっごくよく動く子だったから、代謝とかめっちゃいいのかも。。。。
逆に娘はハイハイするまでほぼ動かない子だったから。。。。
基礎代謝、あるんかなぁ~ 笑(笑い事じゃなかったらヤバイよね^^;)
tomo15days | URL | 2010.03.04 22:37 | Edit
>tonton!ちゃん

トレーナーって今まであまり持ってなかったんだけど、このトレーナーはかわいくって簡単でめっちゃ量産だよっ♪
でも、私もちょっと襟ぐりとか開き気味かも。。。
引っ張りすぎなのね~ ありがとう!
次は気をつけてみます☆
tonton!ちゃんが力有り余ってるって、めっちゃわかるかも☆
パワフルなイメージだもん!
名前タグ、最近はCSさんでは新着で少しアップされただけなんだよ~
他ではどうなんだろう。。。
探したことないけどあったら絶対便利だから、私も知りたい~☆
| | 2010.03.05 21:20
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

