スポンサーサイト


couri

本日2回目の更新^^

リュックの記事でも写ってたんですが・・・


画像画像 320

『couri』タグ^^;



報告するほどのことではないのですが。。。。
ハンドメイドでの活動名を決めました♪


『couri』

クーリって読みます。



意味はrがlでcouliだとフランス語に実在する単語になるんですが、
couriとしての意味は何もありません^^;

ただ、うちの子どもたちから一文字ずつとって作った造語です。
思えば、ハンドメイドのきっかけは子どもが生まれたことだったし、
今でも子どもに何か作りたいという気持ちは変わらないし、
原点かなって思ってつけました。


これからどうぞ『couri』をよろしくお願いいたしますm(_ _)m




そして、名前が決まったらタグを作りたくなって 笑


ちゃんとしたところに頼むことも考えたんですが、
なんとなく、ずっと前からやってみたかった消しゴムハンコに挑戦してみました☆
消しハン用の消しゴムや彫るためのカッターなどはずっと前から用意してあったしね 笑


画像画像 381

いろんなフォントで練習を兼ねていっぱい彫りました!
でも、半分ぐらいは失敗。。。

カゴに入っているものはそれでも何とか形にはなったかな。。。というハンコたち。
でも、あまりいい出来ではないので押した写真はないです^^;

消しゴムハンコが上手な方のブログを参考にしたんだけど、
めっちゃ難しい>_<
線が太い細いにかかわらず、均一の線に彫るってことはとても難しいんだとわかりました。


リュックにつけたタグは、子どもっぽい字体のものでまぁまぁかな。。。というもの(自分の激甘評価で!)
本当はもっとアンティークぽい字体を目指したいんだけど。。。。
相当な練習が必要かと思われます。

もしまたやる気になって上手にできたら載せますね☆
(当分ないと思います 笑)



あと。。。。
ちょっと告知です。

6月10日(日)に行われる「わいわいながらフリーマーケット」に出店します♪
場所 リバーパークおぶさ(岐阜グランドホテル南側) 
時間 9時~14時
※雨天の場合は17日に延期になるそうです。

180ブース以上のすごく大きなフリマにみたいです^^
お近くの方、よかったらぜひ遊びに行ってみて下さいね♪



今回もお友達と一緒の出店です。
リサイクル品&ハンドメイドのフリマです。
お洋服中心に小物もちょっと持っていけたらいいなと思ってます。

またブログでも紹介できたらいいなと思ってます。





line2.gif

訪問ありがとうございます*^^*
ランキングに参加してみました♪
よかったら↓ポチお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村






Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/225-776050b7

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

