スポンサーサイト


日食&アンティーク

今朝は金環日食でしたね!
起きてみたら、曇り予報もはずれてとってもいいお天気♪
旦那さんもお休みだったので日食を家族で鑑賞すべく、
幼稚園組さんもバスを送りに変更してゆっくり過ごしました^^

画像画像 396

ちっちゃ!!笑
日食グラスからデジカメで撮ってみましたが、しょぼいデジカメではこれが精一杯=3
しかも、ちゃんとリングになって一番キレイに見えた時間はみんなで鑑賞したので、
写真はリングになってない時になってしまいました。。。。

画像画像 395
画像画像 398

部屋着で失礼します。。。^^;

子供たちもしっかり見ましたよ♪
テレビでも中継されていましたし、
午後のワイドショーでもたくさん金環日食のことを取り上げていましたが、
やっぱりリアルタイムに自分で見ると神秘的でスゴイ!!!って思う気持ちがより強かった気がします。



そして、ランチに今月オープンしたという『アンティーク』というお店に行ってきました♪
私がどーーーーしても行ってみたかったので久しぶりの旦那さんとランチ^^;


どうしてそんなに行ってみたかったかというと。。。。

画像画像 401


わかりますかね~??
ルクルーゼのカフェなんです♪

アンティークはあのチョコリングや生ドーナツで有名ですが、そこがルクルーゼのお鍋を使ったカフェをはじめたみたいで^^


ルクルーゼのお鍋のメイン料理にパン&ドリンクはフリーの食べ放題のランチ。
オープンしたばかりということもあってか、すっごい人でした!!
しかも、ほぼ女の人。
男の人はうちの旦那さんともう一人ぐらいしかいなかったような。。。
駐車場は満車で、お店の外にもいっぱい人が並んでいました。
でも、携帯で予約していたので待ち時間なしで入れました~♪
しばらくは携帯予約必須かと。。。(店頭での予約はしていないそう)


画像画像 397

私が注文したのはポークシチュー。
ブラックのルクルーゼで。

画像画像 400

ちなみに旦那さんは煮込みハンバーグがこちらのお鍋で^^

かわいい・・・・・!!
お料理が3割増しに見える!!
実際、とてもおいしかったですよ^^

あと、パン好きの私がめちゃ楽しみにしてたパン!
撮ったはずのパンの写真が消えてて;;
残念すぎる。。。。


パンが小さめに切ってあるので、たくさんの種類が食べれます。
タイミングが合えば焼きたても食べれるかな。
私、ラスクが大好きなので最後はラスク三昧でしたけど♪
ちなみに、パンはかわいいカゴがお皿代わりでした~


一緒に行った次女はパンとメイン料理に入っていたお野菜を^^
お野菜は大きく切ってあるのにホクホクでした♪
次女も気に入ってました^^

画像画像 383

帰りにはクーポンでかわいいマグがもらえました♪
レジから出入り口の間に生ドーナツやおいしそうなパンがたくさん並んでいましたが、
パンの食べ放題でお腹いっぱいだったのでスルーできました 笑


かわいさにテンションの上がるステキなお店でした☆

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/226-188e21e3

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

