スポンサーサイト


牧歌の里

先日の海の日、夫とチビたちのお休みが重なるという貴重な一日。
どこかへお出かけしようね~と前々から考えていながら、
直前まで決まらず結局、招待券をいただいた「牧歌の里」へ*^^*

向かう途中、いきなり大雨が降ったりしてかなり心配したんだけど、
牧歌の里、上空は本当にちょっとだけ小雨でした。
傘はいらない感じ♪

画像画像 098

でも曇り空で標高1000mのため気温が10度以上違ってて、めちゃ寒い~~>_<
うちの子たち、全員タンクトップなんですけどーーーーーー!!

なので、屋根のある「木ぼっくりミュージアム」へ避難を兼ねて入ってみました。
階段に絵が^^
画像画像 097

画像画像 085

電飾のトンネルを抜けたら。。。。。

木ぼっくりワールド!!
画像画像 087

全部木でできてるみたい。
そこには木でできた小人さんがいっぱいいましたよ。

画像画像 091

画像画像 092
画像画像 093

写真にないけど、橋がかかった小さな小川も流れてて、私は結構好きな雰囲気でした*^^*
チビたちも帰りにまた寄りたいって言ったぐらいだし気に入ったのかな?

木ぼっくりミュージアムを出た後は、園内を散策♪
お天気も回復してきて、小雨もいつの間にか止んでました^^

画像画像 101

画像画像 100

画像画像 103
画像画像 107

画像画像 089

お昼ごはんを食べた後は、チビたちにとってメイン?の魚のつかみ取りへ。
夏限定のイベントで、息子が一番楽しみにしてました^^

マスをおいかけまわしてます^^;

画像画像 111

魚を捕まえるのに必死で服がビショビショになっているのに息子は気づいてない様子。
「ここはプールじゃないよ~~~」と何度言ったことか。。。
でも、その声も届いてないみたいでした^^;

画像画像 113

女の子だから?娘は控えめにがんばっていました。

そして、2人とも無事魚をGETしました^^

画像画像 112
画像画像 114

相当楽しかったみたいで、2人とももっと捕まえたいみたいでしたが、
このマス、1匹300円もする高級魚なので(笑)、1人1匹ずつで我慢してもらいました^^;

捕まえたマスはその場で塩焼きにしてもらえます。
しかも炭火焼き♪

画像画像 086

お昼ごはん後でお腹いっぱいだったけど、小さなお魚だったのであっという間になくなっちゃいました~
小さかったけどおいしかったです♪


その後は牧歌の里の温泉へ^^
温泉って癒される場所のはずなんですが、女子チームは洗い場で2人ともすべって転ぶし、
長女は水風呂しか入らんって言うし、次女はオムツちゃんだから浴槽禁止でどうやって入れと?
って感じでてんやわんやで全く癒されず。
出てからパパにブーブー文句言ったのは言うまでもありません(笑)

でも、久しぶりに5人でお出かけらしいお出かけができて、いろいろありましたがとても楽しかったです♪



そして今日から幼稚園組さんが夏休みに入りました。

パパの休日に5人で出掛けられるのは夏休みぐらいしかないので、ここぞとばかりに予定詰めまくってます(笑)
果たしてどれだけ実行できるのでしょうか。。。。。

まずはみんなで元気に過ごせますように☆






Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/246-c7299870

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

