スポンサーサイト


リメイク服*

どうやって時間をつぶすかばかり考えてる夏休みが始まりました~
天気もイマイチな初日は実家へ行きました*^^*

実家では母が最近読んだという本、東野圭吾の「夜明けの街で」を見つけてしまい、
子供の相手を母と妹に押し付け一気読み^^;

東野さんにしてはめずらしい恋愛もの、、、というか不倫の話なんですが。。。
少しだけミステリーありのほぼラブストーリー。
不倫に否定的だった主人公が不倫にはまっていく心理や行動の描写がとてもリアルな1冊です(笑)
不倫の結末がとても気になって(ミステリーの犯人よりもね 笑)、一気に読んでしまったのだけど、
結末は急に終わってしまった感じであっけなかったけど、一番いい終わり方だったんじゃないかと思います。

この話は読み手の立場で感じ方がかなり変わるんじゃないでしょうか。
私はなぜか主人公の心情が一番感情移入できましたが(不倫したことありませんけど!!)、
ほかの人の感想では「男の人ってイヤ!」とか、逆に「女って怖い!」って思ったりするみたいですよ(笑)

ミステリー&不倫話を上手に融合させてスラスラ~っと読めちゃうあたり、さすが東野作品でした☆
この話は映画化もされたみたいなので、DVDでもぜひ見たいと思いました~!




さて、そんな話はさておき。。。。
最近のセールで買ったユニクロ服をリメイクしました^^

画像画像 122

100%リネンのシンプルなブラウス。
丈が少し長かったのでチョキン!しちゃいました。
セール品だったから思い切れたのかも^^


それだけでもよかったのですが、とってもシンプルだったので3coinsの付け襟を縫いとめてみました。

画像画像 121

後ろのレースの形が割りと気に入ってます♪

画像画像 123

レースの先を結ばずに垂らしてもいいかも??


リメイクとか滅多にやろうと思わないんですが、
これはなぜかイメージが沸いたし、結果的により好きな感じになり大満足です~♪





line2.gif

訪問ありがとうございます*^^*
ランキングに参加してみました♪
よかったら↓ポチお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/247-2076315f

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

