スポンサーサイト


Vネックワンピース&ペチ

NANATONEさんのパターンセットからお洋服を作りました♪




Vネックワンピースのブラックチェックです。
毎度ですが(笑)、丈が長いので縫い代含めて10センチ短くしました。
幅はそのままです。

丈を短くした分、
紐通しとボタンの位置を適当にバランスをみて変更したんですが
着用してみたら、ボタンの位置がちょっと低かったです。。。
Vネックの部分が長くて、ガバっと開いちゃう感じで。。。
着てても開きが気になっちゃって。

紐通し位置より上にボタンをひとつ追加しようかな、と思っています。



*ペチスカート*
バテンレースがかわいいペチスカートです。
Vネックワンピの裾からバテンレースが
見えるように丈を調整して作りました。



NANATONEさんのパターンセット、レシピがとっても簡素で
自己流の部分が多いです。
スカートはだいたいどれも似たような感じなのでわかるんですが、
Vネックの方は「うーん?」って思っちゃいました。
まぁ、仕上がったのでOKなんですが。。。
もう少し詳しく書いてもらってもいいような気がするんですけどね~


あと、NANAさんじゃないけどペチパンツも作りました。





完成して試着したら、丈が長すぎました。。。
でも、スカラップ生地を使ったので簡単に裾上げできない~( ̄▽ ̄;)!!
苦肉の策で、ピンタックを入れてみました。


そしたら、なんか。。。。
前よりいい感じ~♪(と思うのは私だけ??)
結果オーライです!(なんか、いつもこんなんばっかりのような。。。)

春らしいお天気になってきたし、ペチスカート&パンツが活躍してくれるといいな♪

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/25-05715702

Comment

mokesu | URL | 2010.03.12 21:09 | Edit
ペチパンツ、タックあったほうが断然!かわいい~よ~♪
既製品みたいじゃない?こういう細かいことしちゃうトコ。
どれもtomoちゃんに似合いそうだなぁ(妄想中。。。)
私も意外にもペチスカート作ろうかなって思ってて。
バテンレースは贅沢でいいねっ!
・・・でもあるものでスカラップで済ましちゃうワ^^

tomo15days | URL | 2010.03.15 19:07 | Edit
>mokesuちゃん
ホント?うれしいな♪
ピンタック、実は初だったんだけどちゃんとできてよかった^^
結構簡単でいいね☆

ペチスカート、スカラップでもかわいいよね~(〃^∇^)
私もスカラップでキャミワンピを作ろうと思ってて、長めにしたらペチにもなるし♪なんて思ってるよ^^
裾処理がいらないのがさらに素晴らしいよね♪
iam_by_on_y_va | URL | 2010.03.17 11:06 | Edit
ペチパンツ!どうどう?履き心地。便利?
私も作りたいと思いつつ、ついつい後回しにしてしまって
ました。そろそろ春だしレギンスよりペチパンツだなぁ♪

タック有、確かRRさんのサンプルでHPに載っていたかも。
かわいいよ、あったほうがいいね、タック◎ちゃんと、上下の
考えてコーディネートしてるところがえらいよ!!!
tomo15days | URL | 2010.03.19 20:39 | Edit
>iamちゃん

結構薄手の生地だったから履き心地はサラっとしてて、下にレギンスを履かないと今はちょっと寒いかな~って感じだよ^^;
ペチパンツって、長さの調整を間違うとちょっとへんてこりんになっちゃうね。私にはちょっと難しいアイテムだったかも~><
今度はペチに合わせたワンピ作りたいな~!
あ、そうそう私もペチパンツ、1年越しに完成したぐらいだから、ずっと後回しになっていたよ・・・^^;

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

