スポンサーサイト


夏祭り

夏らしい暑い日が続いてますね。。。
多治見では今年も全国でもトップクラスの暑さのようで。。。

岐阜に嫁いだ他県出身の人も「岐阜ってこんな暑いの。。。。」と言ってるのを聞き、
生まれも育ちも岐阜の私は”暑いけどいつもこんな感じ”なので、他県はそんなに涼しいの?!と興味があります~
避暑地に旅行でも行けたらいいんですが、パパは夏休みとかないので近場で過ごす予定ばかりです=3


昨日は近所の夏祭りに行ってきました~
実家の母&妹親子にも来てもらい、みんなで^^
お祭りは大勢の方が楽しいですもんね♪

画像画像 143

町内のお祭りですが、やぐらを組んでの盆踊り、出店や縁日的なコーナーなど割りと盛大で大勢の人が来るし、賑わっています♪
わが子たちも甚平&浴衣に着替えました~

右から息子・長女・姪っ子です^^
次女&甥っ子は大人しく撮らせてくれなかったので写真があまりナイ>_<

画像画像 144

風船つりに挑戦中の年少組。
写真では見えませんが、長女はすごい真剣で怖い顔してます。。。。^^;
もう少し楽しそうにやればいいのに~~~

画像画像 145

無事GETしました♪
息子も他の遊びで剣をGETしてみんなで持っていたら。。。
1人不満そうなお方が。。。。


次女です。

最近いろいろわかるようになってきたみたいで、
自分だけ何もないのがわかったみたい^^;
くれ!くれ!とうるさいので、お兄ちゃんがつってきてくれました。

画像画像 146
ご満悦~~~*^^*


この時期に???!!な、恒例のお餅つきもありました。
姪っ子ちゃんが参加。
画像画像 148

うちのチビたちはこうゆうのやりたがりません=3
長女はつきたてのお餅はしっかり頂いていましたが^^;


そして、今年はもうすぐ行われる岐阜清流国体のゆるキャラ、ミナモも来てました~~~!!
画像画像 147

ミナモ。。。。お洋服が前後ろ反対ですよ。。。笑


たこ焼きやポテト、カキ氷をいただき(マンゴー味がおいしかった!!)、ママ友さんにもたくさん会えたし、楽しい時間を過ごせでよかったです♪


母&妹、ありがとね♪
また来年もよろしく*^^*(笑)




Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/250-44b24ed9

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

